So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

青の洞窟 [街散策]


2017-12-9-4.jpg


去年行けなかった  青の洞窟を見て来ました

原宿駅から 代々木競技場の方へ歩き

NHKの前あたりから渋谷の公園通りへと続きます


IMG_4206.JPG


開催地がここだけでなくて

日本にあちこちあるようです


以前は目黒川で開催されていたようですが

あまり人が多く集まって

川のそばで危ないので場所が移動されたそうです


2017-12-9-5.jpg


6時になると一斉に点灯されて

「ワァ~~~」と歓声が上がりました


2017-12-9-3.jpg


川の上にイルミネーションの光が写る


2017-12-9-11.jpg


本物であったらもっと描写が美しいですね

川に写されたイルミネーションと言う事ですが

ちょっと ぼやけてしまった様です


217-12-9-10.jpg


毎年 あちこちのイルミネーションを見に行くのが

恒例になっています

「今年はもういいわ」 なんて思っていたのですが・・・


やっぱり 1ヶ所くらいは行ってみたいので

行ったことが無い青洞窟にしました


最近は最寄りの駅でも見られるし

ショッピングモールでも 美しく飾ってあって

イルミネーションが 12月を感じさせてくれます


まれに 冬中設定されている所もありますが・・・

やっぱりクリスマスシーズンだけの方が

価値があるようにも思えます


珍しい頂き物をちょっと!!!


今回も初めてのものです (笑)


2017-12-9-6.jpg


これって 何でしょう???


2017-12-9-7.jpg


ブラックオリーブのグラッセです

お味は マロングラッセのように

お砂糖がコーティングされています


四国の小豆島でとれるオリーブです


味は・・・・・・

好みですねぇ・・・

 私は オリーブよりマロンの方が好きかな


甘さがほんのりなのですが

オリーブはやっぱり 甘くないほうが良かった(笑)


今の世の中 何だか珍しいものがドンドンありますね~~~


こうして頂かないと知ることもなく過ごしていますが


頂き物のお蔭で物知りになります(笑)


nice!(20)  コメント(6) 

ゆっくりいっぱい歩いて来ました [街散策]

11月25日土曜日 絵画館前のイチョウ並木を見て来ました

3年ぶり位です 


IMG_4161.JPG


青空に広がるイチョウ並木

イチョウより人が凄い!!!


IMG_4170.JPG


イチョウの先が尖っていて 葉の量が少なく感じます

今年は時季的にはもう最後あたりのような気がします

以前に来た時は黄金色の絨毯のように落ち葉が道いっぱいに広がり

黄色いイチョウの葉の色がとても印象的でした

イチョウの葉は厚みがあるのですが 先細りのためボリュームが無いです


それにしても すごい人

土曜日の3時過ぎなので人の数が半端じゃなく多いです

人を写さないようにする為 カメラを上方向に向けて写してます(笑)

IMG_4162.JPG


途中に青空市のようなものがあったり

片側が通行止めになったり 屋台のお店がいっぱい出ていました

その中で今年始めて見た光景は 焼き芋屋さん

最近はブランドのサツマイモがあって流行ってるみたい!

1本小さいので300円 中位で400円 大きいのは500円と書いてありました


これが結構売れてた(笑)


写真撮るのは気が着かず スルーしてしまいました


やっとの思いで片側を通って 絵画館前近くまで行って

そのまますぐに 方向転換で 反対側の道を歩いて来ました


この時期は一番混むのが解っていたので歩くだけですぐに移動です


今日の予定は 絵画館前のイチョウ並木から

青山通りを通って 表参道から 明治神宮前に

そして最後は 渋谷に続く青の洞窟のイルミネーションを見る事です


かなり歩きますよ~~~~~

駅の数にすると 青山1丁目~外苑前  外苑前から表参道

そして表参道から明治神宮前 明治神宮前から 渋谷駅です

18000歩位かなぁ~~



IMG_4177.JPG


表参道のあたりでは ちょうど夕暮れ時になりました


IMG_4174.JPG


陸橋の上から写しています


IMG_4181.JPG


お天気も良くて 歩くのには絶好の日でした


青の洞窟のイルミネーションは次回にアップしますね


2017-11-19-7.jpg

西光亭のクッキー   クルミのクッキーの箱です

この箱 とっても可愛いリスの絵が描かれています


中身もとっても美味しいですが・・・

このリスさんの箱が人気だそうです


中身を美味しくいただいて

その後のお楽しみがこの箱だそうです


お味もとっても甘くておいしい!!!

粉糖がまわりりにいっぱいあって

真っ白い粉糖に包まれた丸くて可愛いクッキー


IMG_4231.JPG


季節や年中行事ごとで お客様の要望に応える形で 温かみのある

この絵が次々増えて 今では200種類以上になったそうです


IMG_4228.JPG


このクッキー 大きさが解るように スヌーピーの箸置きと並べてみました

だから箱の大きさがかなり小さいのがわかりますよね


頂いちゃいました~~(^^)/


実は私 これを頂くまでこのお菓子知らなかったんです


とっても可愛くて 喜ばれそうなお菓子ですね~~~

あまりの可愛さに ブログアップしました

これからのちょっとしたプレゼントにピッタリかもしれないですね


nice!(23)  コメント(24) 

久しぶりのアップです [私のおしゃべり]

前回が 10月19日だったので今日は11月11日

いつの間にか20日以上経ってしまってました


すっかりブログから離れていました!!


2017-10-18-7.jpg


とにかくなんだかんだと10月は慌ただしく過ぎて行きました


忙しい事は良い事だなんて言うけど

あまりうれしくないことでの忙しさ!!!

忙しくない方が嬉しいです


最近はめっきり会わなくなったワン友の

ピグ&フランちゃんに 先日会いました

これもだいぶ前撮った写真なのですが(笑)


2017-11-11-1.jpg


やっぱりうれしそう


2017-11-10-2.jpg


誰もカメラの方を向いてくれません

みんな写真嫌いです


久し振りに公園に行ってみました


IMG_4063.JPG


コスモスはすっかり枯れてしまい

冬の訪れを感じさせる公園です


この前来た時はアジサイがいっぱい咲いてた

随分前の事なんだと思いながら・・・その道を通っていくと

あの時は濃い緑のもみじの小道だったのに



今は もみじは緑から赤へと見事なグラデーション


IMG_4059.JPG


夕焼けのように真っ赤に染まったもみじ


2017-11-11-4.jpg


久しぶりの公園は晩秋を思わせるものばかり


2017-11-11-5.jpg


植物に詳しくない私は名前が解かりません(笑)


2017-11-11-3.jpg


もしかしたら ホトトギスだったかな?


2017-11-11-2.jpg


これには「赤ソバ」と書いてありました


こんなにゆっくり 空を見て

こんなにゆっくりお花達を見て


久し振りに のんびりした時間を味わって来ました


少し時間が出来そうです( ̄▽ ̄)


来て下さる皆様のブログを見ることはとっても楽しみなのですが

こんな状態で こちらから訪問もコメントも出来ず

また 読み始めると楽しくて時間を忘れて読んでしまうので・・・

見ないようにしてました(笑)

ご無沙汰ばかりでしてました


楽しみ復活で また少しづつ 訪問させて頂きま~~~す(^^)/

よろしくお願いいたします<m(__)m>

nice!(23)  コメント(21) 

日がドンドン経って行く!! [私のおしゃべり]

10月は美味しい葡萄の季節ですね
3年前から お友達になったMさんが毎年素晴らしい
葡萄を送って下さいます
Mさんありがとうございます
 
大きな箱に入っていて 長野の農園からの宅急便です
それがとっても立派な葡萄たちが入っていて
美味しいのなんのって・・・
頂物って嬉しいですね~~~~~
2017-10-18-1.jpg
巨峰も近くのスーパーで買うのと全く大きさが違います
その中でも一段と大きなこの葡萄  真中にあるもの
名前は  ティアーズレッド  です
そう言えば 葡萄色じゃなくてレッドっぽいですね
2017-10-18-2.jpg
他の葡萄に比べると一段と大きい
シャインマスカットは名前の通り
マスカットと同じような味です
ルンルン気分で幸せオーラに包まれて
可愛いお皿に盛りつけて
毎日美味しくいただいています
食べてるときは幸せ~~~
チョコレートも大好き
これも頂いちゃいました(笑)
2017-10-18-3.jpg
choko.jpg
秋の夜長に チョコレートを食べながらのひとときは
至福のひとときです
最近諸々忙しくて出かけられない私に(ストレスがたまる)
嬉しい事は大好物の頂き物です
ここ暫くまた 雨がよく降るし・・・  気分が晴れないです(笑)
2017-10-18-5.jpg
こちらはのんびりモードのラッキ―です
最近雨が多くてお散歩にあまり出れないので
ちょっとご機嫌斜めです
ラッキ―もストレスが溜まってるみたい
昨日もおもちゃを振り回しストレス解消してました
2017-10-18-6.jpg
そろそろ寒くなってきたので お洋服を着てお散歩に行っています
2017-10-18-8.jpg
仲良しの ハルちゃんは黒のダックスフント
2017-12-18-9.jpg
ラッキ―と全く同じ色のラムちゃんはトイプーです
 体の色が一緒で 2匹で居ると兄妹みたいです
仲良しワンちゃんとも雨の為になかなか会えません
本当に今年は 雨にはウンザリしています
そして週末から週明けにかけて台風とか(>_<)
ブログに書くほどの行事も無く 何の変化もない生活です(笑)
本来は  秋晴れと言う季節なのに
スッキリした青空が早くあらわれると良いのになぁ~~~(^^)/

nice!(24)  コメント(20) 

思い出しながら・・・ [私のおしゃべり]

久し振りに CD-RWの表面に画像を取り込んで印刷をしてみました

これが流行ったのは USBが出る前そしてフロッピーが終わりの頃

CD-RWに入れると 容量が大きくていっぱい入るので

フロッピーの時代が終わりつつあるころです

でもCD-RWは時間がかかって面倒でしたよね

だからすぐにUSBが出てきました


その当時 初めてUSBを買ったらギガ数が今と全く違って

266MGで 4000円位したのを覚えています

高い~~~~~

時代と共にドンドン進化して行くので

私のような 覚えの悪いものには試行錯誤ばかりです

でもCD-RWよりとても扱い方が簡単でUSBは直ぐに広がりましたね

CD-RWは白い所に自分の好きな写真を印刷が

出来るのが楽しくて何枚もやってました

友人がどうしてもその方法を知りたいとの事で

久し振りに 挑戦しました

今私はCD-RWは使わないのですが一応説明するために

自分の古いけどまだ使って無いCD-RWで思い出しながら(笑)

以前買ったCD-RWが30枚位余ってたのでこれで挑戦です


CD.jpg


PCの使い方も  今使っている事は解るけど

随分昔の事となるとすっかり忘れてしまってます

写真も有り合わせのラッキーのと以前に写した景色

何とか出来た!!!

出来ると楽しいものですね(^◇^)


本当にドンドン進化して携帯も今やスマホ&iPhone

私はアイパッドがあるのでiPhoneですが

iPhoneもXになって来ました


PCもウィンドウズ10 でも私は今でも8.1で頑張ってます(笑)

でも PCが使えるのでブログも出来るしやはり便利

遅ればせながらも頑張らないと・・・・・♪~頑張らなくっちゃあ~♪


2017-10-7-2.jpg


今日も同じ顔してる

以前の写真と比べると 同じ場所で写した写真は

本当に変化が無い!!!

もしかしたらラッキ―なりにおすました顔かしら(*´▽`*)


2017-10-7-1.jpg


こっちはうたた寝

雨が降ったら何処へも行けないので

窓のそばでのんびりしてるラッキーです

nice!(19)  コメント(20) 

銀座散歩 [街散策]

何だか 日本はどうなるのか・・・
心配がいっぱいの状態になって来ていますね
とにかく 戦争が起きることが無い事が一番の願いです
そして色々な事が明白になって
やっぱり 公明正大な政治を行ってほしいです
これから先 安心して暮らせる日が来ることが一番大切ですね
先日 ギンザシックスに行ってブログアップしていなかった写真があるので
今回アップしてみたいと思います
ギンザシックスが開店したあくる日に出かけた私
人が多くて中に入っても動くことすら出来ず・・・
他の場所に移動して  当日は見なかったのですが・・・
9月に入って少し落ち着いたので再び行ってみました
やはりちょっと気になります
懲りない私です(笑)
2017-8-11-4.jpg
草間彌生さんのバルーンが印象的です
2017-8-11-12.jpg
行ってみたかった場所は屋上庭園です
思った以上にスケールが大きく ビックリ!

四方八方が見えるようになっていて
植物もいっぱいあって 中ほどには素敵なカフェが
1周すると銀座があちこちが見られます
360度どこからでも見れるのが素晴らしいです
2017-9-29-8.jpg
こちらは正面玄関の前
少し遠くなりますが・・・
4丁目の和光の時計台の交差点も見ることが出来ます
2017-9-29-1.jpg
ちょっと裏側になると ギンザシックス高いので
ビルの屋上が丸見えでした(笑)
グリーンも豊富で屋上だと思えない広さです
2017-9-29-2.jpg
2017-9-29-6.jpg
2017-9-29-7.jpg
秋の花もそろそろ咲き始め
2017-9-29-3.jpg
2017-9-29-4.jpg
期間限定のレストラン「ヴォーグ ラウンジ ギンザシックス」
ファッション誌「VOGUE」が監修と言う事です

「Food for the Fashionable」をコンセプトに
モダンでスタイリッシュな女性に向けたレストランだそうです
昔「VOGUE」誌は読んだことはありますが・・・
私には全く縁のない世界なので素通りしました(笑)
KITTEの屋上より ちょっと楽しめます
2017-8-11-9.jpg
中は広々としてディスプレーも素敵です
2017-8-11-8.jpg
2017-8-11-7.jpg
モスキーノのバッグはとても色鮮やかでデザインが楽しいですね

15年位前に買ったお気に入りのモスキーノのバッグが
今でもありますが・・色は黒です
ただ 文字が華やかなエナメルでしたが(笑)
2017-8-11-13.jpg
デザイナーブランドのディスプレーは華やかです
見てるだけで楽しませてもらって
ギンザシックスを後にしました
今回で3回目
多分もうこれで良いかな~~~
私が行くときはほとんどが日曜日なので
歩行者天国を楽しみながらのふらりふらりとしています
最近は諸事情で 山にも行けないし・・・
知らない所へはあまり行かないし・・・
遠くへ行けないし等々 
用事が無くて時間がある時に歩行者天国を歩きに行きます
お散歩するような気持ちでのんびりしています(笑)

nice!(26)  コメント(24) 

時間を楽しめる場所 [私のおしゃべり]

政治の事は詳しくは解からないけど・・・


 解散してまた立て直しを狙っている安倍総理
色々な事の説明もせず 何も国民が満足しない状態なのに・・・


加計問題&森友問題も ごまかしの一手で
全ての人達の「記憶に残っていない」と言う言葉で包み隠され
包み隠した人は 財務省の頂になると言う理不尽な事


政治家の人達の記憶力は不通の人よりよっぽど良いのかと思ってたけど
何人もの人が「記憶にない」!! 記憶力がない!!なんて!!


他にもこの問題では もっと責任を持って説明をしなくては
いけないものを 闇の中に放り込んでしまおうと言う姿勢


またアメリカに加担して
本来 核を持たない国にならなくては行けない日本が
参加を見送ると言う事になったこと


原爆を落とされた唯一の国の日本が
核を容認するような姿勢に見られている
これも アメリカに加担しているからなのでしょう


そして その方向に導いている安倍内閣が
未だに 支持率が落ちないとは・・・・・・


今でも原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるのに
そしてまだまだいっぱい伝えたいことがあると思うけど


「戦争は絶対にしてはいけない!!」
核兵器廃絶を訴え続けながら
この夏も被爆者の谷口稜曄さんが亡くなってしまいました


世界中が核を持たない日が来ることが一番ですが・・・


矛盾だらけ 理不尽な事ばかり
「正義は勝」なんて題名の歌があったけど
正義 必ずしも勝つとは思えない!


「無理が通れば通りが引っ込む」

まさしく現在の世界の状況だと思います
これ以上危険な事が起こらないことを祈るのみです



IMG_3445.JPG


先日 代官山の蔦屋に行って来ました


人気No.1のカフェスタバがTUTAYAとコラボして
本を読みながら スタバでコーヒーを飲める店舗です


ジャズやクラッシック ロック&ポップが充実した音楽フロア
映像作品が揃う映画フロア
文具コーナーから アートブックや雑誌等


文化と生活を楽しむアイテムがいっぱい!
和書 洋書 料理 旅 
好きな本を好きなだけお茶しながら読める場所


IMG_3451.JPG


こんな場所が欲しかった!!!


IMG_3459.JPG


随分前の事だけど ロスに行った時に このシステムがあって
スタバのお茶を飲みながら 好きなだけ本を読める!!
 なんて感動的な場所  と思った事があります


その当時はまだスタバが日本に入ってなくて

いずれこのカフェが日本に出来ると聞きました


アメリカって本も買わないのに好きなだけ
それも無料でお茶を飲みながら本が読めるなんて
なんて気が大きい国か~~と感激したのを覚えています(笑)


今や日本各地にスタバ+TUTAYAのカフェが続々と増えました
IMG_3462.JPG

本が好きなら丸一日居ても飽きない場所です
ちょっと気になっていた本をちらりと読む

ほかに見たかった本もちょっと読む
本のはしごが出来て 何冊も手元に持って来て
あちこち読みが出来る(笑)
いやあ~~~至福のひとときですよ


IMG_3464.JPG


近くにある蔦屋もずいぶんおしゃれになりました
ちょっと時間がある時は3時間位ちょこっと行って
あっという間たってしまう場所


こんな場所があると ちょっと一息
リラックスして楽しむ事が出来て本当に良い時代です


こんなに 良い時代  いつまでも続いてほしいですね


但し 本格的な珈琲がお好きな方やこだわりの方には
スタバのコーヒーはちょっとかもしれないけど・・・
私はどんな珈琲でも美味しくいただけます( ̄▽ ̄)


nice!(19)  コメント(15) 

始めて見たもの [出来ごと]

今年は 迷走台風に悩ませられますね

今回も途中から方向転換で 日本縦断の恐れがあるそうです
随分大きな台風のようです


週末には関東にも影響がるあるそうです

もう8月に長期滞在の台風で 雨が飽きるほど降っているので

そろそろ秋晴れの日が続いてほしいです


IMG_3468.JPG

8月の後半のある日の事

朝 庭に水をまこうと思って出た時でした


 

この白いのっていったい何???と思ってよく見ると蝉でした
この状態を始めて見た私は理解が出来なかったのですが
抜け殻はよく見たことがありますので
抜け殻で直ぐに蝉だと解かりました
取りあえず めずらしいものを見たのでパチリ(笑)
IMG_3474.JPG
1時間くらいして見に行くと真っ白だった蝉が
上の写真より胴体の部分が茶色になって来た!!
この蝉は 絶対 アブラゼミだ!
蝉の種類が アブラゼミと ミンミンゼミとツクツクボウシ
ニイニイゼミ ヒグラシくらいは居る事は知っていました
一番うるさくて多いのがアブラゼミと言う事も知っていました
蝉の命は地上に出て7日しか無いそうです
地上に出るまでに長い時間地下に居て地下でも天敵に
会うと食べられてしまうそうです
そして脱皮に成功する蝉は60%くらいとか
解からないので ちょっとネットで調べてみました
本当に地下で大変な思いをしてやっと 地上で脱皮しても
生きて行けるのが7日

本当に蝉の命は儚いものですね
しばらくして庭に出て見てみたらもう抜け殻だけでした

無事 元気に飛んで行くところを見たかったなぁ~~

きっと無事に飛んで行ったことでしょう

2017-8-11-2.jpg


2017-8-11-1.jpg


ラッキー朝一番のお散歩で
仲良しのお友達と会っていましたが


段々涼しくなって来て会う事が少なくなって来ました



会うと必ずお顔を寄せ合ってクンクンってしています
それがとっても可愛いです



「また明日の朝も誰かに会えると良いな~~~」
ラッキ―のつぶやきです(笑)


nice!(24)  コメント(26) 

今回はスペインでした(笑) [食べに行きました]

最近の話題は北朝鮮とアメリカの事
そして 日本の事と
何時どうなるのか不安をそそるようなニュースばかり

平和って良いなぁ~~  ってしみじみ感じます

この時代に戦う事はもはや
世界が無くなるような事に繋がりかねない
毎日が憂鬱
私に何が出来るの??
小さな声で叫び続けても何もならない

そんなことを思いながら・・・でも・・・ 
やっぱり平和ボケの私です

先日夕方からちょっと銀座まで出かけました

色々あってもそれはそれ

やっぱり美味しいものも食べたい(笑)

何だか食べるものばかりのブログでちょっと気が引けます

今回はスペイン料理です

なんと言ってもパエリアは外せない

まずはビールで

そこまで暑くないので ワインと思ったのですが・・・
喉の渇きをいやしてくれるビールでスタートです


2017-9-7-1.jpg

干しブドウは房のままドライにしたもの
アーモンドも辛みがあってビールに合います

エル・チャテオ - オリーブ

ブラックオリーブが美味しいです

2017-9-7-2.jpg

イカのフリトス
フリトスはリングのイカをフリッターのようにふんわりと揚げてあり
とても美味しいです

2017-9-7-3.jpg

次は小エビのアヒージョ
(半分くらい食べてます)
マシュルームのアヒージョが一般的なのですが
今回は小エビで頼んでみました
オリーブオイルに小エビの味がしっかりついていて
そのオリーブオイルをパンに付けながら

エル・チャテオ - パン

オイルに浸ったパンは絶品です

ドンドン食べれちゃう(笑)

エル・チャテオ -

エル・チャテオ - 生ハムサラダ

食べ物が出て来るとすぐに食べてしまい

途中で写した写真だったり すっかり忘れて写真が無かったり
私はどうも 食べものに弱い(笑)

ここでお替りのビール

今回はシーフードのパエリアです

パエリアはお米から炊くので時間がかかりますが
その時間が程よく長くゆっくりしたペースで
お酒が飲めるのでそれも良かったです

2017-9-7-4.jpg

まだまだ頼みたかったのですが・・・

二人だとそんなにいっぱい頼めない(笑)

今回は「スペインバル エル チャティオ銀座」です

エル・チャテオ -

スペイン料理はとても気軽で美味しいですよね ♪

連日のニュースでは何かと心配事の多い世の中ですが
こうして美味しく食べれることに 感謝しなくちゃあ~~

人間のエゴから戦争は起こります
どんなことがあっても 平和でありますように!

nice!(26)  コメント(19) 

メキシコ料理に挑戦 [食べに行きました]

8月に入ってから8月らしくない暑さです

例の如く諸々忙しくしていました(笑)


先日 メキシコ料理が美味しいお店があると聞いて
早速行ってみました

場所は代官山です


IMG_3439.JPG


「アシエンダ デル シェロ」


ビルの上にあって 外のスペースもあります


IMG_3430.JPG


IMG_3433.JPG


実はメキシコ料理は辛いものが苦手なため 
一度しか行ったことがありません

香辛料や香味野菜がいっぱい使われているためあまり行く気が無かったのです

 

ビールはコロナ (プレミアルメキシカンビールです)
世界で最も飲まれているビールだそうです(180ヶ国)


ライムは軽く絞って瓶の中へ
シュワーって泡が立つ
さらにおいしく飲むには 塩を瓶の縁に着けて飲むと美味しいとか
塩をなめてからビールを飲む飲み方もあるそうです


IMG_3402.JPG


左は水タコと胡瓜のセビチェ(魚介のマリネ)


IMG_3404.JPG


タコスはトルティーアに好きな具材をチョイスして挟んで食べます


IMG_3411.JPG


このサラダ お豆もまわりのカリカリの部分とても美味しいですよ


IMG_3414.JPG


ワカモーレ(アボガドのディップ)とトマトディップが美味しかった


IMG_3417.JPG


鶏肉のケサディア


IMG_3418.JPG


デザート


IMG_3420.JPG


お料理の名前を覚えようとしても お馴染みの音域ではないので
聞いても忘れてしまう~~~~~(笑)
写真の正式名称では無いかもしれませんが一応書いておきます


以前に食べたメキシコ料理の味と違ってすご~~く
美味しかったです( ̄▽ ̄)


とにかくメニューにあるお料理の数の多い事多い事
決めるだけでも時間がかかる(笑)


大勢で行ってるわけではないのでごく一部のお料理のオーダーなので

考えてオーダーしたものの
お隣さんや近くの人の食べているお料理が気になる(笑)


次回はあれ食べようかな~~~~~~~(爆)


2017-8-18-1.jpg


食べた翌々日 なんと!!!!!

このお店のオーナーが出している本に出合いました


予約の取れない人気店だそうです
そう言えば・・・・・


食べる事が決まり 一応予約しましたが
時間的に2時は取れなくて 2時15分
私達は丁度朝が遅かったので 良かったのですが
お昼は混んでそうです


ついつい行き慣れたお店に行ってしまいますが
違った場所で違ったお料理も良いものですね( ̄▽ ̄)

nice!(32)  コメント(30) 
前の10件 | -