So-net無料ブログ作成
検索選択

種々雑多 [私のおしゃべり]

9月になって 何日晴れたのかしらと思うほど 雨の日が続きます。

晴れると外へ心は向くのですが 雨だと何となく 
用が無いが限りわざわざ出かけなくても良いかな?

心理的にそうなります(笑)

ごく近くのタリーズでお茶したり

2016-9-24-7.jpg

また近くのケーキ屋さんのイートインが出来る所で
ケーキ食べたり

2016-9-24-8.jpg

食べることのみになります(^◇^)

さっぱり運動の方には目が向きません(爆)
運動不足の毎日です。

本当はこんな日は 読書とか 音楽鑑賞とかするのが一番かもしれないのですが・・・

私にはそんな高尚な趣味が無いので食べる方へ(笑)

ブログネタが全く無いので今日は食べることを少し書いてみました。

ナッツもいろいろと種類がありますが

このナッツ ちょっと美味しいですよ

ぺカンナッツ!!

私はナッツはアーモンドとピスタチオが好きです。

クルミはちょっと重い(笑)

カシュナッツも良いけど 味的にはアーモンドとピスタチオ

このぺカンナッツの食べ方で美味しい食べ方を書いてみます。

干しブドウも種類が多く 普通サイズの物と ビッグサイズの物

そして 紫色の濃いものと ホワイトのもの(これはきっとグリーンの葡萄かな)

このホワイトの干し葡萄をぺカンナッツの中には挟んでたべると

お~~い~~し~~い~~

2016-9-24-1.jpg

一番手前にあるナッツがぺカンナッツです

2016-9-24-3.jpg

こんな形

2016-9-24-2.jpg

右下の色が白い干しブドウをしっかりぺカンナッツの間に挟みます

手前の状態で食べます!!

お~~い~~し~~い~~

2016-9-24-6.jpg

右のマンゴーのような色をしたものは バターナッツカボチャ

ヒョウタンのような形をしたカボチャです。

たまにしかお店に置いてないのですがあった時にゲット

このバターナッツカボチャで作ったのが

このスープ カボチャのスープです。

これも お~い~し~い(笑)

食べ方いろいろ

所変われば・・・・・・と言うように

それぞれの食べ方があり面白いです。

聞いた話ですが トコロテン 普通はお酢とお醤油で食べるものと思ってましたが

黒蜜で食べる人も居るそうです これって結構おいしいかも(笑)

でも やっぱりしないだろうなぁ~(笑)

高尚な趣味を持っている人って尊敬しちゃいま~す( ̄▽ ̄)

でも 今更私には無理のような気がします


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ナビパ

こう雨続きですとこもりがちになってしまいますよね。
近場でも好きなものをこうして食すのも良い気分転換になるのではないでしょうか
好みのナッツを味わうのもまた良い嗜好だと思いますよ。^^b
私はワン散歩でのワン散歩が唯一の楽しみです。
by ナビパ (2016-09-24 20:49) 

terrybear

ホントに雨ばっかりですよね
秋晴れってどこ行っちゃったのかしら
このナッツ知ってますよ
レーズン挟んで食べるとおいしいのね
やってみますね
by terrybear (2016-09-24 20:56) 

asukamama

ペカンナッツ、以前パウンドケーキ作りに使ったことがあります♪
ナッツ類は好きです。食べ過ぎてニキビ(吹き出物?)が出ることも(^_^;)
自宅の近くでケーキやお茶、とっても充実した素敵な時間です!
私は飽きっぽくて、その時々に興味のある事をやるのが趣味って感じです~(^^
by asukamama (2016-09-26 18:15) 

ピュアリン

◇ナビバさん
9月の日照時間は本当に少なかったですね
雨が降るとやはり出かける必要が無いと出かけなくなります
ワンちゃんが居ると喜ぶ姿を見ると
やはり連れて行って良かったって思います
by ピュアリン (2016-09-29 20:49) 

ピュアリン

◇terrybearさん
秋雨前線が居座ってるようですね
秋晴れになって欲しです( ̄▽ ̄)
ナッツの間に干しブドウを挟むと 干しブドウの甘さが
ナッツを引き立てます。
by ピュアリン (2016-09-29 20:52) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ナッツ類 色々あってとても美味しいですね~~~
食べ過ぎには注意しなくてはです(>_<)
お茶の時間 お友達との時間 本当に大切です
asukamamaさんは色々な物を作れるで
楽しい時間がいっぱいですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-09-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: