So-net無料ブログ作成

言っても仕方ないけど・・・ [私のおしゃべり]

2016-11-11-1.jpg

アメリカの大統領がトランプ氏になったことはここしばらくの
ビッグニュースですね

私的には ヒラリーさんになって欲しかった!!
女性初の 大統領が誕生かと期待をしていました。

そして 様々な不名誉なことがあるトランプ氏がなることは
絶対に許せないと・・・・・

でも現実にはなってしまった!!

人種差別や銃規制が無くなりオバマケア―も無くなるかもしれない
せっかくオバマ大統領が作り上げたものを
一気になくして行きそうなのが非常に悲しいです。

銃規制が無いから 色々な場所で人が撃たれる

そして今回わかったことはヒラリ―氏が女性であったことに
支持が得られなかったこともあるとか
ガラスの天井はいつ破ることが出来るのでしょうか?

先進国の代表のように言われるアメリカなのに
今だに 男女差別があり 人種差別が無くならない

理不尽な気がします。 

言っても仕方ない事だけど
ちょっと呟いてみました(笑)

言っても仕方ない事がいかに多いか

築地問題も オリンピック招致の会場問題も
その他キリなくありますね。

私のような庶民がどんなに思っても届かないけど・・・
何とか 広がって 改善されると良いのにな!!

2016-11-17-4.jpg

秋の紅葉をアレンジしてみました(^◇^)

2016-11-17-5.jpg

こっちは「十月桜」です( ̄▽ ̄)

2016-11-17-6.jpg

知らなかったけどバラ科なんだ(@_@)

2016-11-17-7.jpg

皇帝ダリアだそうです

数年前から急に増えてきたような気がします

2016-11-17-1.jpg

いつものラッキーもアレンジしてみました(笑)

ボサボサ犬ですね~~~

来週の月曜日はまたトリミングディーです
今年は12月にもう一度予約をしています

もうすぐ12月になる!!!

焦りながら 最後の月になってしまう(笑)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ナビパ

トランプ氏ですと今までせっかく育んできたものを
心無いままに破壊の限りをつくすような気がしてなりません。
ビジネスライクな政治では成立しないと思います。
世界情勢やバランスが大きく崩れそうで怖いです。
トリミングでラッキー君さっぱりかな。。。
by ナビパ (2016-11-18 19:28) 

terrybear

アメリカ(ハワイ)に住んでいるお友達がこれからきびしくなるって嘆いてましたよ
トランプ国をダメにするんじゃないかしらね
あの国がダメになったら建て直せなくなるんじゃないかしら
by terrybear (2016-11-18 20:26) 

nousagi

不法移民云々と言っているけれど
もともと、アメリカ人自体が、
インディアンの土地に押し掛けた侵略者ですよね。
もっとも、それで今のアメリカを作り上げたんですが。
発展途上の危険で野蛮な国には銃は必要だったかもしれませんが
いつまで手放せないんでしょうね。
by nousagi (2016-11-19 10:42) 

ピュアリン

◇ナビバさん
トランプ氏が大統領になるとはほとんどの人が思ってなかった
と思います。 平気でうそも言うし 学校も詐欺で訴えられていた
けど お金で解決したり本当に不平等さを感じます
理性もなさそうだし あの例の「ブリーフケース」が常に
トランプ氏の傍にあるなんて・・・ 不安ですね
これから世界が変化して行くのがとても怖いですね
さっきラッキートリミングから帰って来ました(^^)/
またしてもツルツルラッキーです(笑)
by ピュアリン (2016-11-21 17:01) 

ピュアリン

◇terrybearさん
本当に国がどうかなってしまうんじゃないかと心配です
人種差別やメキシコへの壁 強制送還 銃規制 オバマケア等々
いっぱい心配事がありますね
これからどうなる事な本当に怖いですね
by ピュアリン (2016-11-21 17:08) 

ピュアリン

◇nousagiさん
そうですよね もともとインディアンが住んでいた所へ
侵略して入ってきた人たちだから 彼らが不法移民ですよね
アメリカは歴史も無いし 伝統的なものも無い
だってアメリカ料理もないしね(笑)
平和に暮らせる日が来るのでしょうか? 
ただただ 不安です(>_<)
by ピュアリン (2016-11-21 17:16) 

asukamama

大変ご無沙汰してます<(_ _)>
大統領選、トランプ氏が勝つとは思いませんでした。
これからの日本、世界がどうなっていくのか不安です。
アレンジのラッキーくん、可愛いですよ~♡
ちっともボサボサな感じしませんよ~。
首のお星さま☆のチャームも似合ってますね♪

←年に二回の食事会、とっても大事な時間ですね。
私、たま~に人に会うのが億劫に感じてしまう事があって…
会えばとっても楽しいんですけどね(^_^;)
年に一回のお墓参りと年に一回の集まりが定番化している友人達がいます。
大切にしないと…ですね(*^_^*)
by asukamama (2016-11-24 21:36) 

moz

もう一年経ってしまいますね。バタバタしているうちにまたお正月を迎えそうです ^^;
今年も色んなことがあったけれど、トランプさんは本当にびっくりしましたよね。イギリスのEU離脱もあったから、もしかするととは思っていましたが、アメリカの世の中の奥の方を垣間見た気がしました。言っていた通りになったらすごいことになってしまうから、周りも抑えるでしょうしそのままにはならないと思いますが、我が国への影響も気になります。とは言え、もうすぐお正月です。こっちも無事に迎えられるか? 気になります 笑
10月桜咲いていたんですね。東慶寺にも咲いていますよ、こちらも見て頂けるかもしれません。紅葉がどうかな? もう一週早かった方が良かったかな等と少し気になっています。
ラッキー君もお正月前におめかしなんですね。また、スリムになっゃいますね、風邪ひかないかな? ^^
by moz (2016-11-26 07:22) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
こちらこそご無沙汰しております
何だか不安がどんどん広がってます 言ったことを言わないなんて
平気で言う人なので 本当に大統領になった時には 恐ろしいような気がしますね 日本もどんなことになるか・・・
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
星のチャーム ラッキーの名前が彫ってあります(笑)
ちょっと気に入ってるんですよ(^_-)-☆
お友達は少なくなってもなかなか増えることがありません
長く保つためには やはり着かず離れずの距離が
大切かと思っています。
ご友人の方たちと楽しい時間を過ごして下さいね(*^▽^*)
by ピュアリン (2016-11-26 23:03) 

ピュアリン

◇mozさん
あと 3日で12月ですね
今年は夏が長く 秋がほんの少し 最早冬!!!
何だか 目まぐるしく感じます(笑)
アメリカのトランプ氏 イギリスのEU離脱 本当に信じられない
事があり過ぎです。言ってる通りになって物凄い事になりそうですね!!カリフォルニア州がアメリカから独立宣言をしているとか・・・ 民主党のカリフォルニア州の人達には トランプ氏を
受け入れることが出来ないのでしょうね
10月桜東慶寺も咲いているのですって??
紅葉は今最高のような気がします。 年によって違いますね
計画を立てる方は大変ですね(=_=)
今年は急に寒くなったので予定より早く紅葉してしまったのかしら
12月に入ってからの方が絶対に綺麗ですよね(^^♪
ラッキーは今年最後のトリミングです。
大嫌いなトリミングがもうないのできっと喜んでるかな(笑)
by ピュアリン (2016-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0