So-net無料ブログ作成

今日から始まる [私のおしゃべり]

昨日 アメリカ大統領の就任式がありました
「異例尽くめの就任式」とタイトルが着いています

驚くべきことばかり
本当にトランプ氏が大統領になったら・・・・・・
どんなに変化があるか 恐怖です
そして この大統領が4年間も続くと言う現実が
始まろうとしています

TVでは連日このニュースばかり
でも気になる私は 同じような内容でも
何回も見てしまう

でも国民の半分がトランプ氏支持だったんですね

イギリスのEU離脱が驚きだったけど
トランプ氏当選は世界中をびっくりさせたと思います

私は政治の事は詳しくありませんが
何故か恐怖に思う事ばかりです

人種差別 女性蔑視 メキシコへの壁 イスラム教徒入国禁止
移民反対 銃規制の無い社会 オバマケアの廃止
その他にも地球温暖化防止作戦は一挙に廃止
一番気になるのは 核戦力を大幅強化です
軍事力の増加は 今度起こる戦争は核戦争につながる
何と言う事なのでしょう!!!
アメリカ大統領とは ほとんどのを決める決定権がある
それが今日からトランプ氏の手に

オバマケアの廃止は健康保険がアメリカ住民に公平に
使えるシステムです
アメリカは保険を使うとドンドン金額が上がるので
富裕層以外はほとんど使わない
こんな不安定な状態を誰でも使えるようにしたのが
オバマケアでした
また病院に行くととても高い金額になるので
富裕層以外は出来るだけ病院にも行かないそうです

自由で寛容なアメリカのイメージが
ドンドン崩れて行く日が今から始まる・・・
アジア系の人達も差別があるようです
スカーフを被ったイスラム教徒の人達は疎外

我が家にもアメリカ住民の娘が居るので
とても他人事ではありません
既に 近くで 白人に石を投げられたりと言う
事件もあったようです

世界中を変えてしまいそうなトランプ大統領
それが自国のみの勝手な欲望で・・・・・
とにかく戦争が起きないよう 起こさないよう
そして絶対平和な世界になるようになって欲しいです

一市民の私が声を出してもどうしようもないけど
声を出さなければ 消えてしまいますよね!
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

リュカ

娘さん、アメリカに住んでいるのですね。
それだと尚のこと心配ですよね;;
by リュカ (2017-01-22 11:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

世界がどうなっていくんでしょうね。
悪い方に行かなければいいけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 13:16) 

ナビパ

強いアメリカを取り戻したいのかな。。。
とにかくどうなるのか予想がつきません。
日本との関係も先行きに相当の不安がありますよね。

by ナビパ (2017-01-22 20:49) 

takenoko

悩み多い新年になりましたね。いつ間違いに気づくかですね。

by takenoko (2017-01-22 21:25) 

かのりん

一昔前の考え方だと言う人がいます
今をこれからを考えられる大統領になってほしいですね
by かのりん (2017-01-22 23:53) 

moz

異例の大規模デモとか全米でトランプ大統領に対する反対の行動が起こっていますね。選挙時の公約通りにすべてを行ったら大変なことになると思います。たくさんの宗教や民族を一つにするのは寛容、多様性の容認だと思うけれど、それが今は全世界で違う方向を向き始めていて、とても心配です。
娘さん、アメリカなんですね。ご心配ですね。
共和党の人たちが付いているから、少しずつ修正されるとは思うのですが、石を投げられるなんてひどいですね。
by moz (2017-01-23 06:26) 

nousagi

あれだけの大きな国で
他に人がいないのと、言いたくなりますね。
なぜ、彼なのか不思議でなりません。
不安な始まりですね。(-_-;)
by nousagi (2017-01-23 17:04) 

ピュアリン

◇リュカさん
トランプ氏の出現により 
この1週間だけでもかなり不安状態ですね(笑)
どこまで行くのかがもっと不安です(>_<)
by ピュアリン (2017-01-29 10:11) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
本当に世界がどうなるか???
悪い方向に行きそうで怖いですね
by ピュアリン (2017-01-29 10:13) 

ピュアリン

◇ナビバさん
アメリカファーストって アメリカさえ良ければ
他国はどうでも良いと思える所がありますよね
それにオバマ氏の事をことごとく
ひっくり返したいみたいな所もあるような
気もして残念です
by ピュアリン (2017-01-29 10:20) 

ピュアリン

◇takenokoさん
政権交代でもしない限り悩みがはてなく続きそうです
まわりの人の意見も聞き入れなさそうだし・・・
by ピュアリン (2017-01-29 10:24) 

ピュアリン

◇かのりんさん
一昔前のアメリカに戻したいのでしょう!!
環境問題など全く無視ですよね~~~
とにかくアメリカさえ良ければ他国はどうでも
良いと言う気持ちしかないようですね
by ピュアリン (2017-01-29 10:29) 

ピュアリン

◇ナビバさん
異例尽くめの大統領の就任式でしたね
他にもツイッターでメキシコ大統領とのやり取りとか
本当に考えられない事ばかり
1週間でドンドン大統領命令が出され 
この人が4年も大統領になっているかと思うと言葉が出ませんね

住みにくくなることがあるかと心配です
カリフォルニア州はトランプ反対派がほとんどですが・・・
トランプ氏の発言で 人種差別が広がっているのが
とても怖い現象です
by ピュアリン (2017-01-29 10:56) 

ピュアリン

◇nousagiさん
選挙制度も疑いたくなりますよね
実際はヒラリー支持者の方が多かったのにね
誰もが絶対にトランプ氏にはならないと信じてたのに

隠れトランプ派と ヒラリーさんが女性だったと
言う事で なれなかった男女差別もあったみたいです
アメリカなら男女差別なんて無いと思ってたけど・・・
by ピュアリン (2017-01-29 11:01) 

makkun

トランプへ対しての賛成派・反対派と
色々と起こっているようですが
有権者は「トランプを大統領にしてしまった」んですよね~
日本でも似たような事がありますが
「してしまった」んだから
責任は選挙民である国民が背負わなくては・・ですよね(笑)
by makkun (2017-01-30 15:49) 

ピュアリン

◇makkunさん
必ず賛成と反対があるのですが
何故か選挙制度にも問題があるような気がします
就任してからこの短い時間にドンドン決め行く
大統領命令が非常識な事が多すぎると思います
これからどうなるのかがとても怖いですよね
by ピュアリン (2017-01-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0