So-net無料ブログ作成

春近し [歩いて来ました]

梅の花が咲き始めたと聞き

どこか咲いているかな~~ってちょっと出かけてみました

咲いてる 咲いてる(笑)

こちらは白梅

2017-1-28-17.jpg

2017-1-28-5.jpg

こちらは紅梅
今日は青空が広がったのでお花の色が美しく見えます

2017-1-28-15.jpg

2017-1-28-11.jpg

白梅と紅梅の木が前後

2017-1-28-12.jpg

こんなにしっかり咲いていました

そして蝋梅

2017-1-28-8.jpg

2017-1-28-6.jpg

水仙は黄色と白

2017-1-28-2.jpg

2017-1-28-10.jpg

パンジーも

2017-1-28-14.jpg

たしかに 確かに春が・・・

今日は4月の暖かさだったとか
本当に暖かくて 外で座っても寒さを感じませんでした

真冬にこんな暖かい日があるとちょっと得した気分 ♪ 

日差しも長くなり
夕日が落ちる時間も冬至より随分遅くなりました

そんな気分になった今日は
いつもより車の数もかなり多かった

温度がかなり上がり お天気が良いと
みんなやっぱりどこかへ行きたくなるんですね~(^◇^)

私も今日は春の花を求めてあちこちへと行ってみました

2017-1-20-1.jpg

ラッキーで~~~す

寒いのが大嫌いなのでラッキーも春が待ち遠しいです

*-*-* 追加 *-*-*

私のお進め簡単パスタ

2017-1-20-2.jpg

本日は ケールと生ハム

ケールの新芽は洗ってそのまま使えます

パスタをゆがいている間に
みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め
塩とブラックぺパ―で味付けしペペロンチーノにし
湯がき上げたパスタを絡ませます

お皿に盛りつける前に半分量のケールをパスタに絡め
お皿に盛りつけるときに残りの半分を生のままでトッピング
その傍に生ハムを盛りつけます

パスタの出来上がりまで10分もかからないですよ~~

パスタの細さにより茹で時間が違います
ちなみ今回は2分茹でのカペリーニで作ったので5分以内です(笑)

パスタは様々な材料を使って気ままに作れるので楽しいです
そして何より さっさと作れるのが私にとって魅力です(^◇^)


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

takenoko

明日の最高気温の予想は20度だそうですね。搬送が来なきゃいいがと思っています。
by takenoko (2017-01-29 06:02) 

moz

寒い日が続いていて北の方はかなりの風吹とかみたいですが、東京・横浜はここ数日は少し寒さが緩んでいる感じですね。
また寒くなるのが怖いですが、暖かいうちにお散歩もいいですね。
春の花たちが今年はかなり早く咲いていますよね。紅白の梅、蝋梅もパンジーも咲いていたんですね。ラッキー君も一緒のお散歩だったのでしょうか? ^^
ケールと生ハムのパスタ、美味しそうですね。ゆでたてのパスタ美味しいものなぁ~、読ませて頂いたら、パスタが食べたくなりました ^^;
お皿も素敵なお皿ですね ^^v
by moz (2017-01-29 08:22) 

きよたん

春の香り漂ってきますね
パスタもおいしそう
by きよたん (2017-01-29 09:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所の梅畑も結構咲いてます。
例年より、2~3週間早いです。
梅の香りが漂ってきそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-29 10:27) 

ナビパ

梅が咲き出すと春の便りが届いたように感じます。
紅白で綺麗ですね。^^
ラッキーくんと小さな春探しが楽しいかもです。^^b
生ハムのパスタは春に似合うメニューかなって思います。
by ナビパ (2017-01-29 20:58) 

makkun

ラッキー君!
またまたご無沙汰しちゃってごめんね~(^_-)-☆
昨日と今日は本当に暖かくてワンちゃん散歩には嬉しい~
昨日は舎人公園に行って楽しんで来ましたよ~
明日はね~
makkunジジもお花さんを撮りに
小石川後楽園に行って来ようと思ってま~す。
ラッキー君も楽しく過ごしてチョウダイね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-01-30 15:53) 

ゲンママ

ご無沙汰してしまってスミマセン~
ソネブロのメンテナンス以来、管理画面が変で。。。

もう梅の季節2月ですね~♪♪♪
梅、大好きなんです~(*^^)v

生ハムのパスタ、オシャレで美味しそう~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2017-02-02 19:43) 

リュカ

たくさん咲いていますね!
今日は寒いので写真を見てほっこりしました^^
by リュカ (2017-02-09 13:38) 

asukamama

梅、白に赤にきれいですね~♪
香りも好きです。水仙もそうですが香りのある花って
嗅ぐと目の前に思い出がいっぱい広がります。
忘れていたようなことまで香りと共に思い出したりして(^^)

寒がりのラッキーくん!飛鳥も同じく春が恋しそうです。
フードのファーで暖かそうだけど、表情で寒さを表してるかな?

ケールと生ハムのパスタ美味しそう~♡
さっと作れて美味しくておしゃれ。主婦には一番ありがたいですね‐☆
by asukamama (2017-02-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0