So-net無料ブログ作成

欠かせない事 [食べること]

あんなに華やかに咲いてくれた桜

2017-4-18-8.jpg

でも
そんなに長くは咲いてくれません

惜しまれて散る桜だからきっと余計に魅了されるかもしれない

そして散った後でも・・・

2017-4-16-2.jpg

ラッキ―も桜色のお洋服で ♪ (^^♪

2017-4-16-1.jpg

まだそにの美しさが残ってます

その前に桜吹雪で花びらが散る所もまた美しい

桜が散ったら

2017-4-16-4.jpg

公園に少しづつ見られるものがいっぱいです

2017-4-16-3.jpg

季節の中で春が一番好きです
色々なお花が次々と咲いて
楽しませてくれる

やはり四季があるのって良いですね~

温暖差や いきなりの突風の用の日が続いています

1日の中でもあまりの温度差に体がついて行かない!!

実は4月結構体調を壊しやすいそうです

真冬や真夏は寒い対策や暑い対策をしているから
そんなに気にならないけど
この中途半端な季節こそ体調を壊しやすいとか・・・

そんなこと言ってられないので(笑)
今日も頑張ろう~~~

毎朝の欠かせないもの  サラダ
私は自分はこだわらない性格だと思ってたけど
充分にこだわってたってんだって 最近思ってます(笑)

2017-4-18-5.jpg

2017-4-18-1.jpg

2017-4-18-6.jpg

必ず乗っているのがバナナ
サラダにバナナ?????
実は私も載せたことが無かったのですが
バナナがを買うとかなり余る(>_<)
そこでサラダに乗せてみようかなって

これが意外とおいしいんです(笑)

私の場合 レタスに キャベツとシソの葉は千切り(基本です)
トッピングにトマト リンゴ バナナ(ここまではほぼ毎日です)
そしてその季節のフルーツや干しブドウ
干しブドウって甘くなってちょっと美味しいです
ナッツは何でもOKで アーモンド クルミ ピスタチオ等
カシュナッツにヘーゼルナッツ
何でも薄切りして乗っけて食べます
これもまた美味しいんです(笑)

そこへ自家製のイタリアンパセリやハーブも一緒に!!

朝から合計10種類は食べるかな~~(笑)

2017-4-18-4.jpg

2017-4-18-7.jpg

2017-4-18-1.jpg

2017-4-18-2.jpg

ドレッシングはかけないで
仕上げはオリーブオイルをかけるだけ(手抜きです)
味付けとしてはバルサミコ酢の時と
白ワインビネガーの時と 塩の時と
その日の気分で(笑)

このサラダを食べると野菜と果物が一度にとれます

合理的でしょう(笑)

後はパン少しと紅茶&コーヒー(両方飲みます)
紅茶はイングリッシュブレックファーストが好き!
でもコーヒーは全く解からないので
カリタで落とすときはたま~で
ほぼインスタントです

朝からガッツリ  サラダで元気に(笑)


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

ゲンママ

あら~素敵なサラダ!!
バナナを入れるのっていいですね~^^
私もバナナ大好きですが、すぐに悪くなっちゃうので
食べたい時はモンキーバナナを買ったりします。
今も偶然ですが、ヤマザキの「まるごとバナナ」を半分だけ
3時のオヤツに食べました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2017-04-18 14:25) 

ナビパ

寒い冬を耐えて咲き誇る桜は散り際も綺麗ですね。そして散った後の若葉も爽やかでいいものですよね。^^
桜色の洋服がよく似合うラッキーくんです。^^b
フルーツサラダってお腹にも優しくていいなって思います。
by ナビパ (2017-04-18 17:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えばバナナ、以前は良く食べたけど、
ここ一年くらい買わなくなってしまいました。
なんでだろう??
美味しいのにね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 18:58) 

きよたん

サラダの彩りきれいですね
朝を爽やかに迎えられます。ステキ!
私は紅茶よりコーヒーにこだわるので
小川珈琲のブレンドを買ってきてカリタ式で
いただいています。
by きよたん (2017-04-18 21:07) 

エンジェル

我が家もサラダは毎朝たっぷり頂きます(*^-^)
でもバナナは入れたことなかったです。ナッツ類や大葉も入れたことがありません。今度試してみようと思います!!
バルサミコ酢とオリーブオイル、アニーパパがドレッシング代わりに入れてます。私は市販のドレッシングです(^^;
by エンジェル (2017-04-18 23:18) 

terrybear

まさにその4月に体調崩したマミーですよ
風邪ひいてダウンしてました
by terrybear (2017-04-21 07:10) 

moz

桜は終わりましたが、ツツジやチューリップや、色々な花がたくさん咲いていますよね ^^
ラッキー君も桜色で春のおしゃれなんですね。
なるほど、ピュアリンさんは、サラダにこだわりがあるんですね。
必ずバナナが入っていて、野菜も10種類くらい。何とヘルシーなんでしょう。紅茶とコーヒーも、ゆっくり朝食良いですね。
じぶんもサラダにはドレッシングは書けません。ほぼそのまま頂いてます。 ^^
by moz (2017-04-22 11:24) 

makkun

私は毎日、このサラダと糖質ゼロの500mm缶チューを1本だけで
夕ご飯は満足です☆⌒ヽ∞*´З゚◆)
ドレッングも掛けなくてもOKですが
ゴマダレがあれば十分です(^^♪
ラッキー君の我が仔記念日は登録しましたからね~(^0_0^)
by makkun (2017-04-22 14:09) 

komako

桜色の服、いいですね〜!
私も来年は桜色を着せてお散歩したいです。
バナナは毎朝、食べてますよ〜!
我が家のクロにもちょっとだけあげてたら、
すっかり癖になってます。
by komako (2017-04-22 19:41) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
バナナ いつも黒くなってしまいますね(笑)
サラダにはフルーツを必ず入れるのでバナナはどうかなって
入れてみたら結構はまってます
何より 黒くならないうちに食べれるのでね
薄くスライスしてぜひ試してみてください
有り合わせのフルーツやナッツも入れてね(^◇^)
全て薄切りが良いです(笑)
by ピュアリン (2017-04-25 10:33) 

ピュアリン

◇ナビバさん
桜は本当に咲き始めから散った後まで素敵です
ピンク 私が大好きな色で気分が明るくなりますね~~
サラダにはちょっと凝ってます(笑)
フルーツを入れるのってホント美味しいんですよ(^◇^)
by ピュアリン (2017-04-25 10:39) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
バナナは気軽で良いですよ~~
ぜひ また復活して下さい(笑)

by ピュアリン (2017-04-25 10:59) 

ピュアリン

◇きよたんさん
毎朝食べるので飽きないよう 色々なものを
トッピングしているので お家にある物は何でも入れます
珈琲 きよたんさんは良くご存知のようですね~~
いつも素敵なカフェにお出掛けしていらっしゃいますものね
by ピュアリン (2017-04-25 11:13) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
アニーパパと同じ食べ方ですね(笑)
絶対に美味しいです オリーブオイルとバルサミコ( ̄▽ ̄)
キャベツとシソの葉を重ねて千切りのすると
綺麗に混ざって楽ですよ~~~
バナナや干しブドウ ナッツも味に変化が着けられて
私は毎日なのでこれで飽きないようにしています(笑)
by ピュアリン (2017-04-25 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも子供の頃作ってたサラダにはバナナを入れてやした。
で、たっぷりのマヨネーズで和えてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-25 22:18) 

ピュアリン

◇terrybearさん
マミーさん もうお元気になられましたか?
4月は温度差が激しいけど そろそろ良い気候に
なりますので 早く治ると良いですね(^◇^)
by ピュアリン (2017-04-26 18:33) 

ピュアリン

◇mozさん
色々な色のお花が咲くので 春は楽しみですね
ラッキ―も桜色のお洋服で決めてますぉ~~
毎朝食べるサラダなので飽きないように少しづつ
種類を多く入れています  ナッツや干しブドウ
スライスしたバナナは甘くておいしいですよぉ
私はオリーブオイルをかけていますよ(*^▽^*)
アクセントにバルサミコ酢 美味しいですよ
by ピュアリン (2017-04-26 18:45) 

ピュアリン

◇makkunさん
糖質ゼロの500mm缶チューを1本とサラダですか(笑)
きっと糖質ゼロだから 体に良さそうですよね~~~
ごまだれをドレッシング代わりにするのも美味しそう(^^♪
ラッキ― CoCoタンのお友達リストに
家の子記念日の登録ありがとうございます
by ピュアリン (2017-04-26 18:49) 

ピュアリン

◇komakoさん
桜色のお洋服 ちょっと可愛いでしょう(笑)
来年はクロちゃんにも作ってあげて下さいね
バナナ クロちゃん食べられるのですか??
私はワンちゃんは食べないものと思ってて
ラッキ―にあげたことが無いです
今度あげてみようかな~~
サラダにも美味しいですよ~~
by ピュアリン (2017-04-26 18:52) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
ぼんぼちぼちぼちさんも 子供の頃サラダで
食べてたんですって???
美味しいですよね~~~
マヨネーズと合えるの知らなかった
今度試してみようかな(^◇^)
by ピュアリン (2017-04-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0