So-net無料ブログ作成

うわさの砂場珈琲 [私のおしゃべり]

暑い日が続き やる気もないし テンション下がりっ放し
そして 急に涼しくなったらなったで
あまりの温度差に体力がついて行かない!! 

ここしばらく 温度差に振り回されている情けない私です(笑)

ところで・・・知ってましたか???

巷の う わ さ

sunakohi.jpg

砂丘の砂を引きつめたその上にコーヒーを並べさらにその上に
砂で挟み込んだ状態で、焙煎するので
焼きむらがなく均等に熱が広がると言う・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]噂の砂珈琲[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

実は私は全くこの 噂を知らなかったのですが
頂いた方の説明によるとです(笑)

「スタバは無いけど砂場はある」
47都道府県の中 唯一スタバが無かった鳥取県

そこで平井伸知事が鳥取砂丘に例え発言したことをきっかけに
企業が出展したお店だそうです。

因みに 現在は鳥取県にもスタバはあるそうです

その珈琲をお土産に頂きましたよ~~

我が家では ハリオの円錐型のドリッパーが無いので
手持ちの カリタのドリッパーで淹れました(^^)/

sunakohi2.jpg

コクがあって とっても美味しかったです(^◇^)

珈琲を淹れて パソコンの前に座って
本当はパソコンの前で飲物は禁止なんですが
私は 隣の机に置いてリラックスして飲んでま~す

coffee.jpg

今朝のラッキー

2015-8-29-3.jpg

モコちゃん(茶色)6ヶ月のトイプーです
とフランちゃんと こっちにちょっぴりラッキー
控えめに見ています(笑) 

2015-8-29-1.jpg

フランちゃんと向かい合わせでクンクンしてます
ラッキーと並んでいるピグちゃん

2015-8-29-4.jpg

ピグちゃんと並んでどこかを見つめています

2015-8-29-2.jpg

くるみのクーちゃんはラッキーがお気に入りのワンちゃんです(笑)

朝からお友達に会ってご機嫌のラッキー
嬉しそうな顔はしないんですが・・・

 嬉しいらしいです(笑)


貴重な時間 [私のおしゃべり]

ゆったり~~~   まったり~~~

 peni-re-n.jpg

 午後のひととき 涼しいカフェで のんびり~~~

カフェラッテが美味しかった~~~

ラッキーも眠ってます(笑)

hosinoko-hi-.jpg

星野珈琲ってお店に行ってみました

たまに行くのですが・・・・・パンケーキは初めて

スフレパンケーキダブル

とっても美味しかった

この厚さがたまらない~~~

珈琲のお店なのになぜか 紅茶にしました(笑)

暑い夏には のんびりした時間が必要

この時間で元気を取り戻さなくちゃ~~~

こんなことが出来るのは本当に幸せです(*´▽`*)

8月も今日で半分終わります。

70年前には 終戦と言う日を迎えて 暑いと言うより
やっと戦争が終わったと言う安心感でいっぱいだったのでしょうね

絶対に二度と起こしてほしくない戦争ですね

戦争は悲しい事しか残りません

今でも世界のどこかで戦っている事もとてもつらい事です。

世界中が平和に暮らせるように切に願います。

何故 永久にどこの国にも戦争が無いように出来ないのでしょうか!

平和な日がズ~と続く世界になって欲しいです(*´▽`*)


初めての梅干 [私のおしゃべり]

soganoumebosi.jpg

頂ものなんですが・・・

この箱の中に梅干しが6ヶです(笑)

ひとつづつ包まれた梅干し

いかにも高級そうな梅干しです

かながわ名産100選推奨品使用(小田原の梅干し)と書いてあります。

ワァオ~~~

何だか食べにくい!!!

一口でパクって食べたら終わる大きさなのに・・・・・
こんなに立派に包装されてる・・・
和紙のような紙に包まれてる・・・

お味は3つハニー味と 従来のしょっぱさの味が2種

私は断然ハニー味(笑)

頂かないと絶対に食べることが無い梅干しです(爆)

でも・・・せっかくだから・・・記念に(爆)

パクって一口で食べちゃいました~~~(笑)

この高級梅干しで元気をつけなくちゃあ~~~

2015-8-6-5.jpg

連日暑くて暑くて 言いたくないけど声に出てしまいますね。(笑)

今週末あたりになったら少し温度が下がると言ってたけど
確かに今朝は涼しかったです

今日から立秋なので合わせたかのように少し温度が下がりましたね

ラッキーもいささか暑さにウンザリと言う顔しています。

2015-8-6-2.jpg

いつもの仲良し3匹組 ピグちゃん(左)とフランちゃん(右)です
ラッキーは姿を見つけると走って向かって行きます

2015-8-6-1.jpg

偶然ばったり会って クンクンと確かめ合っています

2015-8-6-3.jpg

去年あたりまでは 絶対に行けなかった大きなワンちゃんは
ソラちゃんです

2015-7-8-2.jpg

いつも元気なハルちゃんはラッキーを見ると走って来てくれます
ハルちゃんの走りにはラッキーはタジタジです

hanabito.jpg

今年は花火を見に行くことも出来ませんでした
と言うか 花火の日があまりに暑くて行く気にもなりませんでした。