So-net無料ブログ作成
検索選択

知らない街を歩いてみたい~~ [街散策]

シルバーウィークの20日
ぶらり街散策に行って来ました。

2015-9-20-1.jpg 

いきなりですが・・・・・東京都をぐるりと一回りして
全部見える場所に出会って来ました。

文京シビックホールで~す。

こちらは スカイツリー方面です。

2015-9-20-3.jpg 

新宿方面になります。

遠くは筑波山まで見えましたよ~

ここは後楽園に隣接している高いビル
エレベーターで一気に25階まで上がることが出来ます。

この日 お天気も良く ふらりと知らない街を歩いてみよう
と言う事であちこち歩いていると後楽園まで歩いていました。

何気なく入ったこのビル
展望台があると説明があったので登ってみました。

25階の展望ラウンジは東・北・西の3方向に面しています。

2-15-9-20-2.jpg

2015-9-20-11.jpg

後楽園はイルミネーションを見に行ったりラクーアに行ったりと
何度も行っているのですが・・・

ここは知らなかったです(笑)

意外と良いかな~~~

夜の東京の景色がみれるので結構楽しそうです。

近くに小石川植物園があったのでちょっと見て来ました。

2015-9-20-4.jpg

東京大学大学院理学研究所付属植物園です。

2015-9-26-1.jpg

自然が多く いわゆる植物園とは違って植物学の教育・研究を
目的とする教育実習施設だそうです。

2015-9-20-9.jpg

重要文化財に指定されている旧東京医学学校本館です。

2015-9-20-8.jpg

あちこち歩いているうちに 根津神社まで歩いていました

2015-9-26-2.jpg

ちょうどこの日はお祭りで お神輿が出ていました

ぶらり街散策
以前はよくしていたのですが最近はちょっと遠のいていました。

街散策は暑くても寒くてもダメ  雨もダメ 風もダメ
のダメダメづくしなのです(笑)

知らない所を歩いてみるのは楽しいで~~~す(^^)/

歩くのも足の向くまま気の向くままの街散策

今回は何歩歩いたのかなぁ~

万歩計を持って行かなかったからわからないけど
きっと 20,000歩くらいかしら もっとかもしれない(笑)


小さな秋見つけた~~ [単なる話]

暑さ寒さも彼岸までなんて言葉がありますが・・・
やはり お彼岸の前にもう一度暑さが帰って来ました。

暑いけどちょっと嬉しいような気持ちです。

人って不思議ですね(私だけ???)
暑いと涼しさを求め寒いと暖かさを求め
お天気だと雨を求め 雨だと晴れを求め
本当に無い物ねだり・・・

2015-9-12-1.jpg

雨が降っていて気が着かなかったけど
彼岸花がしっかりと咲いていました。

2015-9-19-4.jpg

道端の赤い彼岸花

2015-9-19-3.jpg

ラッキーお散歩コースに咲いていた彼岸花です。

2015-9-19-2.jpg

今日は晴れたけど誰にも会えない日でした。

ラッキーも大あくびです(笑)

2015-9-12-4.jpg

2015-9-12-2.jpg

近くの公園で咲いていたお花達

名前が全く分からないのですが・・・

四季折々のお花達が季節を感じさせてくれます

2015-9-12-5.jpg

夏のような太陽が写せました
久し振りで 嬉しくなりますね

2015-9-12-3.jpg

やっぱり秋の日差し
ススキがこんなに大きくなっていたなんて

2015-9-12-6.jpg

9月に入って雨続きで公園にも行く気にならなかったのですが

こんな秋見つけました(^◇^)

2015-9-19-1.jpg

この赤いお花の名前ご存知ですか?

もしご存知だったら教えて下さ~い(^^)/

あまり見ないこのお花ですが・・・
花屋さんにも売ってないし  雑草なのかな???

名前が知りたいなって(笑)思います。(^◇^)


雨で退屈な毎日です [トイプードル ラッキー君]

8日連続の猛暑日が続きこの先どうなることかと
思っていた今年の夏ですが
いきなり秋になってしまいました。

あっけなく終わった夏
ちょっと複雑な気持ちです~~

このまま涼しくなることはないと思っていたのですが
8月末よりの長雨と台風で
すっかり涼しくなってしまいました。

日暮れも早くなり 開放的な夏からすると
秋はやはり 何となく寂しげな雰囲気ですね

2015-9-6-1.jpg

トリミング後(1週間経ちましたが)のラッキーです
雑誌の表紙にしてしまいました(笑)

2015-9-6-4.jpg

相変わらずただ見つめるだけしか出来ない芸の無いラッキーです

2015-9-6-2.jpg

目線をそらせましたよ~~(笑)
見つめるラッキーです

2015-9-6-5.jpg

写真を写していると もういいよみたいなお顔になって
ハウスに入って行きました 

ラッキーのハウスでは大あくび
「もうカメラ持ってついてこないでよ!!」って言われそう・・・(笑)

mafien.jpg

今日のお土産

マフィン専門店 A.R.I(エー・アール・アイ)のマフィンで~す

とっても美味しかった~~~☆ ★ ☆

食べ過ぎですね(爆)

でも 2個一度に食べたわけではありませんよ

2015-9-5-2.jpg

とっても小さなレイ君です
年はラッキーより少し上です

2015-9-5-3.jpg

仲良しフランちゃん

雨でここしばらくは誰にも会えないラッキーです(>_<)

秋晴れの陽ざしが恋しいですね(^^)/