So-net無料ブログ作成
検索選択

「モネ展」に行きました(^◇^) [見たり聞いたり]

ラッキーの事でご心配をおかけ致しましたが・・・
お陰様で、すっかり元気になりました。
ありがとうございました(^◇^)

前日はとても元気だったのに 朝ごはんを全く欲しがらない
でも 暑い日には時々あるんです
この日もいきなり暑くなったのでしばらくしたら
食べるだろうなんて思ってました。

何とか騙し騙し食べさせると すぐに形のまま吐いてしまいました。

でも ワンちゃんって 食べないで自分で体を休めて
体力を回復して行くものなのですね

2日目は元気だけどまた吐いたのでよっぽど病院に行こうかな・・・

でも元気だから少し様子見ようって思いなおしました。

そうしたら・・・その夜にはすっかり食欲が出てそのまま直りました。

もし 病院に行っていたらいつものように胃の薬を5日分だして
頂いて その薬飲ませてってところだったのです。

今回はすぐに飛んでいかないで正解!!

お医者様は何かとお薬を出して下さるのですが・・・
今回はもう一日様子見で良かったです(^◇^)

小さな体で食事もしないと心配で心配で仕方ないのですが
すぐに飛んで行かないといけない時と 
少し時間を待った方が良かった時と
判断が難しいですね

2015-10-18-3.jpg

新しいぬいぐるみの「ハナちゃん」を抱えて
お気に入りで気持ちよくスヤスヤ寝ています
どっちが主役って位「ハナちゃん」が写ってます。(笑)

「ハナちゃん」触り心地がとっても良いですよ~~

2015-10-18-1.jpg

先日 東京都美術館で今開かれているモネ展に行ってきました。

「印象 日の出」の東京の展示期間が10月18日までだったのです。
私も 18日も17日も行けないので急遽16日に行って来ました。

ともかくとても混んでいました。
着いたのが15:00頃なのですが この日は確か21:00頃まで
見ることが出来るようなことが書いてありました。

2015-10-18-2.jpg

モネが生涯にわたり手放さなかった作品と、モネが購入したり
贈られたりして収集した他の芸術家の作品
いわばモネのプライベート・コレクションをご紹介する展覧会です。

「印象 日の出」の絵の前にはたくさんの人が集まって
動くこともない人が何分もジーと見ていました。
「歩く速度で移動して下さい」なんて言葉を無視してました(笑)

この絵の輝きは他の絵より一層は映えているように思われ 
ライトの関係もあるのかもしれませんが
遠く離れてもう際立つように見えました。

この写真ではくすんだオレンジに見えますが
本物は 輝くサーモンピンクのような太陽の光と
海に反映したこの輝きがとても印象的に目に残っています。

モネと言えば「睡蓮」ですよね
「睡蓮」もたっぷり時間をかけてみて来ました(笑)

無理してでも行って良かったで~~す(^◇^)


どうしたのかな??ラッキー君 [私のおしゃべり]

2015-10-11-2.jpg

秋の代名詞 コスモス

2015-10-11-3.jpg

色々な色があるけど やっぱり私は 白ピンク赤の組み合わせが好き

2015-10-11-9.jpg

 秋命菊は 菊の仲間なのかしら?

_2015-10-11-5.jpg

白は寂しいけどピンクの方が鮮やかで人目を惹きます

2015-10-11-8.jpg

鮮やかすぎて ちょっとまぶしい(笑)

2015-10-11-6.jpg

紫色のサルビアはあまり見たことがありません

2015-10-11-7.jpg

これもお花なのかしら???

2015-10-11-1.jpg

ルリマツリの色が可愛い

お花に目を向けてみると こんなに咲いていました

2015-10-11-10.jpg

10月31日はハロウィンの日です

ラッキーもハロウィンの雰囲気にしてみました

かぼちゃ.jpg

このカボチャ 実は本物の写真ですよ

大きいのでお店のディスプレーになってたそうです

今日は朝からラッキーの食欲が全くありません

お腹がゴロゴロなり続けています

あれもこれもと大好きな物を出しても

横を向いて何も食べない・・・・・

夏の疲れなのかしら?

ず~とジーとしています

早く元気になって欲しいな~~~

私の方が悲しくなってしまいます

やっぱり元気が一番ですね


秋の一日  [見たり聞いたり]

今朝のラッキーです

2015010-1-3.jpg

大の仲良しピグちゃんとご挨拶

2015-10-1-1.jpg

2015-10-1-2.jpg

ラムちゃんともご挨拶です

2015-9-5-3.jpg

フランちゃんと何見てるのかな???

ここ暫く 会えることが多く ラッキーもご機嫌です(^◇^)

 暑くないし寒くないし今が一番気候が良いですね

9月26日の出没アド街ック天国で見た向島百花園に行ってきました

テレビの影響か 人人人すごかったです(笑)

waka.jpg

駅でまごまごしていると 出没アド街ック天国を
見たと言う人に会い 笑っちゃいました

nasu.jpg

これが有名な寺島ナスだそうです
地面に届きそうなくらい低い所になってました

 nanakusa.jpg

実は春の七草は知ってたけど秋の七草って知らなかったです

因みに夏の七草もあるそうです

「涼しさは よし い おもだか ひつじぐさ
はちす かわほね さぎそうの花」

と昭和の初めに読まれた和歌があるそうです

夏らしく水辺の植物ばかりです

冬の七草は 野菜の名前でした

ネギ
白菜
大根
春菊
ほうれん草
キャベツ
小松菜

だそうです(笑)

waremokou.jpg

simobasira.jpg

basyou.jpg

こちらは芭蕉の句碑でした

haiku.jpg

この日俳句大会が開催されていました

着物を着た人もいっぱいでした

hetima.jpg

akaihana.jpg

秋の一日 たまにはこんな場所で過ごすのも良かったです