So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の終わりに [私のおしゃべり]

ラッキ―3.jpg 

本当にアップの少ないブログです(笑)

今年の初めにもう少しアップを増やしたいなんて言いながら・・・
全く去年と同じ 週一ブログです(それより少ない月もあり)
それなのに Niceを頂いり コメントを頂いたりと
感謝しています

今年も諸々ありました
でも 誰も何もない人なんていないですものね~~
健康で居られる事が何よりの嬉しい事です

そして 時間がある時に皆様のブログを読ませて頂いてます
コメントをすぐに返すことが出来ないことも多々ですが・・・
とっても楽しみにさせて頂いております

ワンちゃんたちの事そして私が行ったことのない場所
知らないこと 綺麗な写真
ブログを通じて楽しい事や 新しい発見がいっぱいです

今年最後になると思いますが 本当にありがとうございました

そして 来年もノロノロブログをよろしくお願い致します

ラッキ―2.jpg

私に似てノロノロラッキ―の事もよろしくお願い致します 

どうぞ良いお年をお迎え下さい


Merry Chrismas [私のおしゃべり]

2012-2-12-24-1.jpg

暖かいクリスマスになりましたね 

2015-12-24-3.jpg

今年はクリスマスらしい事が何も無いのですが・・・・・

せめて・・・クリスマスらしいカードを作りました


12月もあと少し [私のおしゃべり]

2015-12-17-9.jpg

12月も半ばを過ぎると あちこちでクリスマスの雰囲気です

2015-12-17-10.jpg

今年は 紅葉の時期がまちまちでした

2015-12-17-7.jpg

2015-12-17-6.jpg

いつもは黄金色のように輝いて見えるイチョウの紅葉も
今年は まだ緑色が残ったり
反対にすっかり落ちてしまったり・・・

もみじにしてもいつもの赤とちょっと違って見えます 

先週の日曜日 用事があり 日本橋高島屋に出かけた帰り
ちょっと寄ってみました

コレド日本橋&コレド室町にも寄ってみたのですが・・・
とにかく人が凄い
コレド日本橋には「ゴントランシェリエ」があるので
美味しいパンを頂こうかと下心があって行ってみたのですが
日曜の午後なので混んで
とてもは居る気もなく 場所移動しちゃいました

2015-12-17-3.jpg

丸の内の中通りのイルミネーション

年々人が増えて行くような気がします
ここもまた人が大勢でした

この時期人が少なかったらお店は困ってしまいますよね

2015-12-17-1.jpg

KITTEのホワイトクリスマスツリー

2015-12-17-8.jpg

ソニービルのクリスマスツリー

今年からミキモトのツリーが見られないのは
ちょっと寂しいですね

2015-12-17-4.jpg

今年は11月以降が 色々と出かける用があり
ブログが増々アップ出来ないです(笑)

午後からイルミネーションを見に行ったり
用事の帰りに出かけることが多々

予想外に お台場のイルミネーションも 汐留サイトも
そして 丸の内 銀座のイルミネーションも
見ることが出来ました。

2015-12-21-5.jpg

2-15-12-21-6.jpg

出発が遅いから 午後からの行動になるので
時間的にはイルミネーションにピッタリの時間です

ラッキ―1.jpg

日が当たる日は窓際のラッキ―コーナーでお昼寝
とっても気持ち良さそうです

そして呼びかけても無視されます(笑)

ラッキ―.jpg

何とかラッキ―のお部屋の前でこっち向いてる時に写した写真ですが
写す瞬間に目は外されました(笑)

ワンちゃんも物思いにふけることがあるのかしら?
何だか想像の世界に浸っているようなラッキ―ですね(^◇^)


冬の花火 [街散策]

今年はもうイルミネーションは行かないと思ってたけど
12月5日の土曜日 あまりのお天気の良さに
出かけて来ました

行った先は お台場
アクアシティお台場とデックス東京ビーチ

着いた時間もそんなに早くないのですぐに夕焼けになり始めました

daiba9.jpg

夕闇に包まれたアクアシティのデッキからの風景は
レインボーブリッジがだんだん沈んで行きます

daiba14.jpg

daiba13.jpg

こちらはアクアシティお台場の中にあるLEDチューブと
光のオブジェです
色がドンドン変わって行きます

すぐそばに水槽がありこんな光景も

daiba15.jpg

外に出るともはやとっぷりと日が沈み始めていました

daiba10.jpg

冬の夕方は日が落ちるのがとても早いです

daiba16.jpg

何も知らずに行ったのですが この日は点灯式と花火があるとか

daiba12.jpg

イルミネーションで楽しむ11の場所
アクアシティお台場 デックス東京 フジテレビ ホテルグランパシフィック
ヴィーナスフォート ヒルトンホテル東京お台場 りんかい線
台場シティ東京 パレットタウン MEGAWEB ゆりかもめ

こんなにいっぱいの楽しむ場所があります

でも 私は今回はあちこち行く気が無く
アクアシティお台場とデックス東京ビーチのみです(笑)

daiba8.jpg

この大きなクリスマスツリーの点灯式は
人が多くて実際にはリアルタイムで見ることが出来ませんでした

daiba7.jpg

花火は7時からなので 外で食事が出来るイタリアンレストラン
ワインを飲みながら食事をして時間が来るまで待ってました

この日はとても暖かく 外での食事も全く寒さを感じることが
無かったので のんびりした時間を過ごすことが出来ました

daiba6.jpg

花火の上がり始めの頃にはもう
レイボーブリッジはすっかり綺麗な色になってます

daiba5.jpg

daiba3.jpg

daiba2.jpg

冬に見る花火も素敵でした

花火を見るために屋形船があちこちから集まって来てました

最後に見たのはフジテレビ
社屋の窓に設置したLED照明が様々に変化し
素敵なショーを展開してくれました

daiba17.jpg

daiba18.jpg

daiba19.jpg

daiba20.jpg

何も知らないで行って来たのですが
楽しい時間を過ごすことが出来てラッキーでしたよ

我が家のラッキー君も今日はお出かけして遊びに行ってます(笑)
私とは別行動でしたけどね(爆)

因みに 12月12日と19日の土曜日もレインボー花火は
やっているそうです
ちょっと寒いかな~~~~~