So-net無料ブログ作成

1月も終わり [私のおしゃべり]

早いもので 明日から2月です。

前半は暖かかった1月ですが ここしばらくは猛烈に寒いです。

でも 少しづつ春に近づいているのですよね
日の暮れが随分遅くなって来ました。

2016-1-13-3.jpg

夕日を浴びながら ウトウトとお昼寝をしてるラッキーです
お昼ねじゃなくて お夕寝ですかね(笑)

2016-1-31-2.jpg

今回のトリミングです。
頭を比較的小さくして 耳も短め
ラッキーは男の子なので キリッッとした方が良いかなって(笑)

慌て者でもないのですが 失敗が多い私です
今日も 先程 引き出しの上下の間に指を挟み
血が出てちょっと手が使いにくいです。

いつもこの引き出しの上下で必ず指を摘めるのに・・・
すぐに忘れてしまう・・・・・

こんなことが日常茶飯事なので本当に困ります
キリがない位いっぱい

車のドアと車庫の壁に手を挟んだり・・・
又ある時は 頭の上にある階段でゴツンと頭を打ったり
またある時は ドアに手を詰めたりときりなくあります

何だか情けない・・・
と言う事で不自由な指でパソコンを打っています(笑)

そうなんですよ~~
カメラもコンクリートの上に落としたし
食べに行ったら写真を撮り忘れて 食べてしまうし(爆)
我ながらちょっと悲しくなりますよ(>_<)

2016-1-31-1.jpg

失敗談ばかりだったので 最後にはちょっと華やかに
年末に頂いたお花と一緒のラッキーで締めくくります

今日が1月最後 何とかアップ出来ました
マイペースすぎますね(笑)


今まで見たことのない場所で [行ってきました]

fuji2.jpg

「富士は 日本一の山~~」って歌がありましたね~~♪

山に登っても 新幹線に乗ってもやっぱり気になる存在
それが 富士山です

富士山は神奈川からも山梨から東京からも埼玉から千葉からも
もっと違った場所からも
四方八方から見ることが出来 やっぱりすごい山だと思います
私の家からも富士山の山頂が少し見えます

でも何処から見るかのよっても随分気分が違う(笑)

と言うことで・・・・・

これはどこから見た富士山でしょう???

なんてクイズのような事を言ってみましたが
きっと解からないと思います

ヒント1

fuji.jpg

そうなんですよ~~

一番上の写真はこの観覧車に乗って上になった時に
写した写真です(^◇^)

最近は山に行くことが全く無いし 
せめて 観覧車の一番上(高い場所)で富士山を見てみました(爆)

夕日が沈む頃に丁度観覧車が上に行くように
時間を見計らって
ちょっとずれてしまいましたが何とか間に合いまいした
乗ってしばらくしたら日が沈んでしまいました

何処から見ても一緒なんですが気分がとても良かったですよ

シルエットの富士山
夕日に映える富士山

今年始めて見る富士山がとても綺麗でした

そして何より大観覧車の上で見たシルエットの富士山に
大満足でした

因みにこの観覧車日本で一番高いって書いてありましたよ

kasai3.jpg

これが私が乗った観覧車

kasai4.jpg

手前から見た観覧車です
左の湧き上がってるのは噴水です

この観覧車は・・・葛西臨海公園の観覧車です

お台場 横浜等海の近くに有るのですね
どちらにも乗ったことは無いのですが
今回は年の初めと言う事でちょっと違った気分で乗りました(笑)

2016-1-15-1.jpg

先日ラッキーとお散歩したときの写真です

2016-1-15-2.jpg

ここは葛西臨海公園ではないんですけどね(笑)


遅くなりましたが おめでとうございます [私のおしゃべり]

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

暖かくて穏やかなお正月でしたね

nennga1.jpg

「年の初めに当たって」なんてことは絶対に言わないことにしてる私です

今年も相変わらずが一番なので、マイペースを守っています(笑)

2016-1-5-2.jpg

先日(去年のクリスマス)手編みのセーターを
プレゼントしてもらったラッキーです

何とか頑張ってモデル犬をしてくれました

2016-1-5-1.jpg

首が長くてマフラーをしているような感じで
とっても暖かそう ♪ 

ベースが白なので汚れが心配ですが(笑)
この冬は手編みの頂いたセーターが
活躍しそうです