So-net無料ブログ作成
検索選択

ラッキーのお誕生日です [トイプードル ラッキー君]

知らなかったのですが 2月22日はニャンニャンニャン猫の日だそうです

我が家のラッキー君はこの猫に日がお誕生日です(笑)

「Happy Go Lucky

前回も書いたと思いますがラッキーの正式名です

7年前に生まれてその年の4月に我が家へやって来ました

とにかくおとなしくて吠える声が聞こえない位でした

ジーとしている姿が愛しくて夜も気になって眠れない位でした

翌日 黄色い液を吐いた時は私は死んじゃうのじゃないかと心配しました

それは環境が変わり不安から来たものだったようです

ビッケとレンゲ.jpg

我が家へ来る前の写真です
右の色の濃い方がラッキーです
左は 同じときに生まれてレンゲちゃん女の子です
ラッキ―に寄り添ってるでしょう

この写真いつもPCに入ってるので去年も確か
アップしたような気がする~~(笑)

レンゲちゃんは大阪の方の所へ行ったそうです
会わせてあげたいけど飼い主さんがどこの誰かもわかりません

トリミングがまだできない頃のラッキーです

ラッキー☆ 046.jpg

こうしてみると随分幼い顔をしています

ラッキー☆ 030.jpg

ゲージの中のこんなに小さい場所で眠ってたんです(笑)

ラッキー のぞき見してる.jpg

ソファーに乗っても降りることが出来なかった
この後姿は もう可愛い意外言葉が無いです

今やこのソファーの上を飛び回っていますけどね

ラッキ―3.jpg

そして今のラッキーです

随分落ち着いてる(笑)

何時のラッキーも大好きだけど・・・

大きくなってもやっぱり大好きです

2015-9-6-2.jpg

見た目の幼い可愛さは少し減ったけど
他の可愛さがどんどん増えています

両親とも兄弟とも別れて我が家に来てくれたラッキー
これから先も大切に大切に
そして 楽しく過ごしたいと思います


ペニーレイン [食べに行きました]

ペニーレイン1.jpg

以前に一度行ってみる機会があり 行ったことがある場所です
そして・・・もう一度行ってみたかったところ・・・
「ペニーレイン」です。

ビートルズの代表作といえるこの歌
♬「ペニレイン」♪って聞こえそう(笑)

前に行ったときは偶然にも行った場所なので写真
撮らず ひたすらおなかがすいて食べてました

つくば店のペニーレイン

那須ではパン屋さんとして有名で栃木県内では数店舗あるそうですが
県外では初となる店舗のようです

ベーカリーレストランが結構安くでおいしいのです(^◇^)


外に出ているメニューでは6000円のステーキがどーんと
出ているのでみんなドーン引きしているようですが・・・
実は単品の量が多く、コストパフォーマンスは非常に高いのです。


サラダのペニーレイン畑 900円(3人前くらいある)

S_2013_0404_215124
そして、和牛ハンバーグ220g(!)のペニーレインハンバーグ 1300円
S_2013_0324_193344
S_2013_0324_193530
S_2013_0324_193558


ブールドチーズフォンドュ 1200円
(二人前くらいあります因みにライスも付けられます)

S_2013_0324_193208
S_2013_0324_193200

ブールドクラムチャウダー 1100円
(パンやご飯がなくても十分1人前です)

S_2013_0404_220046

ペニーレイン7.jpg

メニューはこんな感じでおいしいものいっぱい!!
でも 何故か 食事をすると言うより お隣にあるパンのお店
ベーカリーショップ
パンを買って食べてる人が多いんですよ

何故かと言うと 種類もいっぱいのパンなんです

私もお隣のベーカリーショップへ行って
お気に入りのパンを見つけ 素敵な籠に入れてもらって
運んでもらうことにしました

セレクトしたパンを綺麗にカットして 素敵な籠に入れて持ってきてくれます

種類が豊富で決めるのにスゴイ時間がかかるほど 美味しそうです

ハード系のパンもいっぱい オリーブやドライトマトのパン
サンドイッチもアボガドやスモークサーモンが入ったもの等盛りだくさんです。

そしてお料理のオーダーよりお隣のベーカリーショプのパンを
食べている人がほとんどでした(笑)

ペニーレイン4.jpg

カフェラテを頼み 大好きなパンを色々取り交ぜて
食べてきました

スウィーツ系もホントにたくさんありましたよ

ここはラッキーといっしょに行ける レストランに隣接された
ドッグカフェなんですよ~~

ペニーレイン3.jpg

ドッグラン独り占めのラッキーです

ペニーレイン6.jpg

クンクン匂いばっかりに追って顔も上げないです

ペニーレイン5.jpg

独り占めというよりほかのわんこがいないんです(笑)

ペニーレインのバスがあまり可愛くて写真撮りました

ペニーレイン2.jpg

本店は那須にあるそうですが ちょっと遠くて行けそうもないので
こっちに来ました

ラッキーと出かけることはそんなに多くはありませんが
たま~~に 行ってみたいお店があると
狙いと決めて 行って来ます(笑)

近い訳ではないのでそんなに気軽に行ける所でもないのですが
時間がたっぷりある時や 気候の良い時には
また行ってみたいお店です

2015-11-5-4.jpg

ラッキーののんびりタイム
今日は雨が降って寒いのでのんびりしてま~す
「窓際のラッキー君」です