So-net無料ブログ作成

初めて見るもの [街散策]

行ったことない場所や お店はちょっと楽しいですね~

そのあたりまで何度も、通っているのに行ってない場所
いっぱいあります

2016-3-31-7.jpg

桜のお花を見ると言う事で
実は 靖国神社の さくらの開花発表の基準となる
標本木があります。

5輪咲くと開花宣言と言う桜を
見て来ました(笑)

2016-3-31-6.jpg

テレビでしかお会いしないこの桜の木
ちゃんと解るように囲まれて
説明の看板も立ててありました

2016-3-31-5.jpg

靖国神社と言うと 戦没した軍人らを祀る神社で
厳粛な場所 
そんな感じで思っていたのですが・・・
この時期は なんと屋台のお店が出て 驚きでした
そこここにある桜祭りのお店って感じでした

2016-3-31-3.jpg

ここは皇居のお堀沿い
ボートがいっぱい出ていました

花曇りと言う言葉通りの曇りの空が
せっかくの桜の美しさをちょっと邪魔しているようです

靖国神社から 北の丸公園を通り
武道館を横目に通り抜け
九段下の方へと抜けた時
なんとこの前大騒ぎさせた「ゲスの極み」とか言う
人達のコンサートがあるようで
いっぱいの人が集まってました

へーこんなに人気なんだ!!
一人は仕事を自粛してTVにも出てないと言う事なのに

っって覚めた目でみながら・・・・・(笑)

何だか~~~なぁ~~~~

すっかりのどが渇き 飲茶でビールなんてどうかなって?
飲茶とビールのお店を見つけて美味しいビールを飲んで来ました

2016-3-31-1.jpg

ここは1つづつ注文が出来て飲茶の種類が30以上あります
セットになって3個とか入ってると数が食べれないけど
1つづつなら あれとこれとなんて言いながら
何個も食べれるのが良かったです

色々な食材が使ってあり決めるの時間がかかるくらいです(笑)

少しづつ注文してアツアツを頂きました
暖かいと美味しいです

2016-3-31-9.jpg

2016-3-31-11.jpg

2016-3-31-10.jpg

2016-3-31-8.jpg

お進めのお店です

ディムサムのみせ「ディムジョィ銀座三越」です


犬の気持ち [トイプードル ラッキー君]

2016-3-20-2.jpg

先月で7歳になったラッキーです
男の子なんですが・・・

こんなピンクのお洋服も着せています(笑)

これって飼い主の趣味で ラッキーの好みじゃないです

ついつい紺とかブルーが多くなりがちなんです

だから可愛いからゲット
結構似合ってるでしょう(笑)

でも女の子って言われちゃいますよ~~
このピンク・・・女の子のイメージがあるようですね

ラッキー  ちょっと遠くへ行くと
絶対に大声で吠えないんです

恐がりなので 家から少し離れるとほとんど吠えません

だからよく女の子と間違えられるんです

お散歩の時はほぼ私と同じ足並みで
行くときは引っ張ることもあるのですが
帰り頃はラッキーはどこと思う位
リードがたるんで足並みがそろいます。

恐がりだから 私のそばから離れません
ドッグランに行っても他のワンちゃんと遊んでくれません

だからドッグランには最近は全く行ってません

困ることは ちょっと年令が髙い方や小さな子供さんが
声をかけて下さって
「可愛いわね 家にもいるのよ犬が・・・」
なんてお話してるといきなり「ウ~~~ワンワン」
なんてトイプーに思えないような太い声で吠えるんですよ

いきなりなので相手の人はびっくり!!!

これが一番困りものです

「ごめんなさい」と何度も謝りながら・・・・・
そんなに急に吠えないでよ!!って思いますが
こればっかりはどうも出来ません

女の子のようにおとなしそうに見えるけど
「僕は男だ!」ってそうでもない所を見せてるのかしら

でも 人間社会のように女の子元気なんですよ
犬社会も草食男子と肉食女子なのかしら(笑)

7年間いっしょに暮していても
未だ犬の気持ちが理解できない私です

「犬の気持ち」って本もかなり呼んでみたのですが
やっぱり 犬の気持ちはわかりません(笑)


ラッキーのトリミング [トイプードル ラッキー君]

2015-3-6-1.jpg

先日 またしてもトリミングに行ってきました。

1ヶ月ってすぐに経ってしまうので 気持はまたしてもって感じです(笑)

トリミング前のラッキーです

2016-3-6-3.jpg

結構毛がのびてボサボサしています。

2016-3-6-2.jpg

トリミング後のラッキーです。

やっぱりスッキリした目元になっています。

「こっちを向いてよ ラッキー!!」

なんて言っても向いてくれないのですが 「おやつだよ」の言葉には
敏感になって飛んで来てくれます。

今年は暖かくて寒い日が多く 花粉症もインフルエンザも
最近になって多くなっているようですね~

205-2-13sumo.jpg

春を告げる菜の花があちこちに咲いています。

2015-2-13-2sumo.jpg

水仙はそろそろおしまいになって来ました。

季節のよって様々なお花が咲く日本の四季は素晴らしいですね(^◇^)

外をいっぱい歩きたいけど 花粉症があるのでこの時期はちょっと控えめに(笑)
そして この時期でなくても 左足の爪が歩き過ぎで浮いています。

何だか足の爪には泣かされっぱなしです。(>_<)

それでも負けずに歩いてくると 今度は爪が3段にハエて来ました。
とにかくとにかく 全快を待たずしないと ズ~と出来ないから・・・

まあ色々あるけど 聞けば皆さん何かとあり 騙し騙し続けている人が多いようです。

今年はいっぱい歩いて 40,000歩の壁をやぶらなくちゃあ~~~

40,000歩以上、歩くのにはかなり長い時間が
必要なので もうすこし日が長くなってからが良いですね

と言う事でこの時期はお家に籠っています(爆)