So-net無料ブログ作成

困った~~~~~~~~~~ [私のおしゃべり]

2016-4-30-3.jpg

毎日使っているアイパッドミニのホームボタンが陥没!!!

ケースの隅っこがかなり痛んでる(笑)

そんなことあるの???????

このホームボタンが無いと何もできないアイパッドミニです

いくら触っても全く効かないのでアップルへ問い合わせました

なんと アップルでは バックアップしてリカバリー

その為には パソコンとつなげてバックアップをして
また再びバックアップしたものをアイパッドミニにダウンロード
それをすると解消しますって話だったのです

とても時間がかかって何とかできたのですが・・・・・

何と全くやっぱりホームボタンが動かない

2016-4-30-2.jpg

長時間かけてやっても動かなかったら 修理しかないそうです

そこでネットで調べたら仮のホームボタンを作ることが出来る
借りでも何でもいいから ホームボタンを使いたい!!

2016-4-30-1.jpg

何でもいいから動かしたい一心で出来ることをすべてやってみました

ワァ~~~~~疲れた!!!
それにしても 大変な作業がいっぱいです

半日棒に振った状態です(笑)

でも 結局ホームボタンは復活しなかった

でも 臨時のボタンを発見
なんだ アップルさん こんな方法があったら教えてよ~~
と言いたいのですがこの臨時のボタンはあまり使わないで下さいとか

でも多分これズ~と使いそうな気がする

中途半端にし修理しても他が痛んでたら買ったほうが良いって
思ってしまいます

連日 諸々の大したことない雑用に追われているのに
またしても こんなことに時間を取られました(笑)

取りあえず恐る恐るアイパッドミニ使ってます
いつどうなることやらと思いつつ・・・

 そして今日が4月最後の30日
今回は月1回アップのブログになりそうだったのですが
メチャメチャ困った報告をして
月2回アップのブログアップ何とかになりました(爆)


いつものように [私のおしゃべり]

熊本県地方に先週の木曜日からとても大きな地震があり
そして 地震が今もなお続いています
不安な日々を過ごされていると思うと心が痛みます

電気が着かなくて お水が出なくて ガスも使えない
このような状態になった時 現状では人は生きて行く事が出来ない
解っているのに どうすることも出来ない無力さ

化学も医学も物理学もIT産業その他がどんなに進歩して
 素晴らしい環境であっても
この基本が無ければ 全く生活が出来ないこと
痛切に感じました 

心からお見舞い申し上げます

一日も早く地震が収まりますようお祈りしております

2014-4-14-4.jpg

桜の花も 葉が出て来て 春色から初夏色合いになり

2016-3-13-8.jpg

2016-4-14-3.jpg

春のお花がドンドン咲き始めています

こうしてお花の写真のブログをかけることも 平穏無事なお蔭です

当たり前のように過ごしていた日が
当たり前ではないのですね 

2014-4-14-7.jpg

前回のトリミングの後の写真

2016-4-6-1.jpg

今回トリミング前の写真

2016-4-14-2.jpg

今回トリミング後の写真

カット後のツルツルからボサボサへ
そしてまた 3mmカットでツルツルへ
瞬く間にボサボサへの繰り返しです(笑)

朝からTVでまた新しい情報が流れ頻繁に発生する地震・・・
熊本県とその周辺の方達の極限状態がわかります

一刻も早く 地震の揺れが無くなり
いつものように 笑顔に戻って過ごせる日が来ることを
切に願ってやみません

どうぞ 頑張ってこの危機を乗り越えて下さい