So-net無料ブログ作成

サンフランシスコ16日の旅 身近な出来事 [私のおしゃべり]

着いた翌日は、のどかなお買い物に行って来ました。

滞在先は サンフランシスコ空港から車で40分くらいのアルバニーと言う街です。

お部屋からはサンフランシスコのダウンタウンが見えて 
夜はダウンタウンの方角は明るく見えます。

近くはバークレーのダウンタウンがあります。
ダウンタウンのそばにバークレー大学があります
日本人はほとんど居ないのどかな街です。

2016-6-30-6.jpg

車で少し行ったところにあるマーケットには
沢山の果物や野菜たち

2016-6-28-13.jpg

マンゴーだって本当に安いんですよぉ~
アスパラもこんなに大きな束になっています
いつも買ってる3倍はある量です。

2016-6-28-14.jpg

フルーツが山のように積まれています
桃は日本の物より一回り小さいサイズです
上にあるのはザクロ 1個100円位です。

2016-6-28-15.jpg

こちらはブルーベリー
こんなに大きなスコップのような容器で袋に詰めます。

そしてアメリカチェリーやブルーベリーは味見をしてる人がいっぱい
私も思わずいっぱい味み 日本で食べるなんて出来ないですよね~~(笑)

2016-6-28-16.jpg

悔しい位のこの立派なバジルも、本当に安くてびっくりです。

2016-6-28-17.jpg

シイタケの大きなこと!!
シイタケステーキが出来るそうです。

お魚はあまり無いのですが お野菜と果物が豊富なことは
とても羨ましいです。

2016-6-30-8.jpg

前回のブログに自転車の事を描いたら
自転車が好きな人が多いんですね~~
私は苦手なんですが アメリカは自転車の環境が素晴らしいです。

ほとんどの道路には自転車専用道路があり
ヘルメットをかぶって 走っている人
日曜日などはツーリングをしている人がいっぱいです。

こんな安全な道があったらあまり自転車が得意じゃない私でも
乗れるかもしれない(笑)

車と違って駐車場を気にしなくていいのが楽ですね

2016-6-30-3.jpg

この自転車が何か解かりますか?

2016-6-30-2.jpg

街のあちこちに見られるこの自転車は 
本物の自転車をこれに鍵をかけておくものなんです。

2016-6-30-1.jpg

気軽におけてちょっとおしゃれ(笑)

そして・・・電車の中に自転車を持って入れるのですよ
ただし ラッシュ時は持って入る事は出来ませんけど
自転車を置く場所があるんです。

自転車とワンちゃんに優しい街です。

ワンちゃんも大きなワンちゃんがいっぱい歩いています。

「無い物ねだり」と言う言葉がありますが お野菜や果物 自転車の事など
まさしく そのものでした(笑)

2016-6-30-5.jpg

あちこちにあるオープンカフェ!
まったりお茶タイム 至福のひとときです。


サンフランシスコ16日間の旅 [行ってきました]

6月6日発  6月22日着と言うスケジュールの旅行に行って来ました

今回絶対やってみたかったアイパッドミニからの ブログアップも
何とか4回目にして成功(笑)

でもヤッパリ PCが楽です~~~~~

これから少しの間この旅行のページを作ってみたいと思います
今回はちょっと気合を入れて 後々見る私の楽しみもかねて
丁寧なページを作ってみます

最初に行った場所は サウサリートと言うゴールデンゲイトブリッジの
迎え側にある港町に行来ました

ゴールデンゲートブリッジを渡った対岸にあるサウサリートは
サンフランシスコが一望できる海辺の街です

2016-6-9-1.jpg

2016-6-9-3.jpg

サウサリートの街観光、実はサイクリングも楽しめる技が!!

1日自転車をレンタルし“行きは自転車でゴールデンゲートブリッジを渡って
サイクリングしてきて、帰りはフェリーで戻る“なんてことも出来るそうです

フェリーから眺める夕暮れ時のサンフランシスコの景色素敵でしょうね

でも私は自転車そんなにうまくないのでパスです(笑)

2016-6-9-4.jpg

2016-6-9-8.jpg

お土産屋さん、カフェ、ブティック、
レストラン、ギャラリーなど小さなお店がたくさん!

2016-6-9-2.jpg

前回5年前に、何気なく入ったイタリアンレストラン

実はここでオリンピックのナデシコジャパンの優勝を見たレストランでした

全員アメリカの人でおじさんたちが 気が狂ったように叫ぶ中
「ヤッター\(^_^)/」と我々が叫んだらひんしゅくの目
ワォー怖い~~興奮している彼らの目が怖かった!!

オーナーのイタリア人シェフが 帰り際「良かったね」と
呟くように言ってくれたことを思い出します

そんな思い出のレストランだったので今回は入らなかったのですが
記念の為に向かい側から写真を写してみました

そして今回は行ったレストランは

2016-6-9-6.jpg

海に浮かぶレストランでお昼ご飯を食べました

メニューはありきたりなパスタですがあまり覚えてない位印象の無いパスタでした(笑)
お店の構えはとても素敵だったのですが 何故か人が少なかったのは
この味のせいかしら

隣のレストランは人がいっぱい居ました
やっぱり人が多い方に入るべきだったかなって(笑)

2016-6-9-5.jpg

左側の上に薄らと見えているのがゴールデンゲートブリッジです
あまりに写真が小さくて見えないです

近くで見るとこんなに赤いのですが 遠く過ぎて薄すらとしか見えません

このブリッジの向こう側がサウサリートです

2011  10  8  ゴールデンゲートブリッジ.jpg


やっぱりもう一度挑戦 [行ってきました]

image.jpeg

やっぱり 写真の位置と文字の位置がきになり
再度挑戦しました

完璧にしたいと言う訳では無いのですかが
気がすむまでやってみたい所があります(笑)

中央設定の写真と文字で書けました

image.jpeg


今日は日曜日  ダウンタウンではお昼から
ダンスを踊ったり  お酒を呑んだりと
陽気に騒ぐ人達


image.jpeg

パニーニが美味しかったです


image.jpeg



お店に売っているヒマワリ
今日はとても暑い(笑)
今  peet's  coffeでお茶しています






3回目の挑戦 [行ってきました]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpeg

image.jpeg






頑張って3回目の挑戦です(笑)
16日の旅行ももうすぐ終わりです。
今日と明日はゆったりペースのスケジュールです

サウサリートからモントレー
カリフォルニアの自然公園 ビッグサァー
バークレーのダウンタウン
カーメル  ネペンテ  レイクタホ



昨日はボタニカルガーデンなど
色々行って来ましたがアイパッドからのアップは
PCからとは違いとても時間がかかりました~~~~~~~~~
慣れればもう少し早く出来ると思いますが(笑)

大自然の中 アメリカの広大さを再確認です
同じ場所に居ながらにして  そして同じ日なのに
雪山をダウンコートを着て  すぐ後に  湖のほとりで
人が水の中で遊んでいる・・・・・

暑くて 寒くて(笑)
何でも有りで  楽しいところです〜〜

詳しい旅行の様子は日本に帰ってからブログアップしたいと思います


やっとアップ出来ました [行ってきました]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


前ブログから頑張って写真入れました~~~~~~~~~


サンフランシスコから海岸沿いをロサンゼルスの方に下りて行く途中
小さい街  カーメルが有ります。
ここは小さな街ですが  画廊がいっぱいあり海の近くで
ステキな別荘や  お家  お店見ているだけで楽しいところです。

そして私の大好きなお店が有ります。シナモンツイストドーナツ  ピーカンナッツ
大きな大きなパイ食べ過ぎに注意ですが〜〜


とりあえず写真アップ成功しましまた~~~~~~~~~

でも   写真が入れたい場所にはいりません(涙)
めげずにまた挑戦です

頑張ります





挑戦します [私のおしゃべり]

6月6日の17:10発のANA
サンフランシスコに到着は  同日午前10:35着
飛行機を降りると  まぶしい朝の光でした。


この時期がサンフランシスコはお昼が9時まで明るく
雨季でも無くとても過ごしやすい時期です。


今回アイパッドからブログアップ挑戦してみようかな~~~
写真がアイパッドではサイズを小さく出来ないけど何とかなるか
やってみようかな~~~~~

翌日はゴールデンゲイトブリッジの向こう側のサウサリートに行きました。


昨日はカリフォルニア国立自然公園で
ジャイアントツリーとレッドツリーがある公園に行きました。
恐竜が出てきそうな雰囲気
ここのジャイアントツリーは高さが  800mも有るそうです。
上を見上げて写真を撮っても高過ぎて
写すことが出来ません。

せっかく写した写真の容量が大き過ぎダウンロード出来ません
やっぱり挑戦したけどもはやこの時点でギブアップです(笑)


PCではピクチャーで写真のサイズを小さくして
アップしていますが、アイパッドでアップした事が無いのです
ちょっと悔しい・・・

と言うことで  いつものようにブログアップが
遅くなっていますが
今回は  文字のみの写真無しブログアップにします。

帰りは6月22日です。

このまま写真がアップ出来ないかもしれせん。
再度挑戦してみようかな~~~~~~~~~~(笑)