So-net無料ブログ作成
検索選択

ふと目を向けて!! [歩いて来ました]

今年の夏は暑い日が続いたと思ったら急に雨ばかり

台風が3個も同時に上陸したり涼しかったり蒸し暑かったりして
体調を壊している人も居ます。

いつになったらあに秋晴れに日が来るのでしょうか?
とっても待ち遠しいですね~~(^◇^)

そんな中 少し曇っていたけど雨じゃない日に歩いてみました。

2016-9-29-16.jpg

秋の象徴ススキ

2016-9-29-14.jpg

やっぱりコスモス

2019-9-29-4.jpg

黄色いコスモス

2016-9-27-1.jpg

秋の代表は彼岸花

ここからは名前を知らないお花(爆)
知らない名前のお花がなんと多い事か(>_<)

2016-9-29-3.jpg

2016-9-26-7.jpg

2016-9-29-2.jpg

これはユリです
これくらいはわかりますよ~~

2016-9-29-5.jpg

そして夕方は銀座の歩行者天国へ

2016-9-29-8.jpg

アップル銀座店

2016-9-29-10.jpg

4丁目交差点の日産のショールームは透かし彫りをモチーフに伝統工芸の美しさ

2016-9-29-12.jpg

数寄屋橋阪急の跡地に出来た 東急プラザ銀座

ここは今年の春に新しくなりました

中のお店もゆったり見れて いい雰囲気です

でも地下にあったレストラン街が結構惜ししいお店があったのに
無くなってしまったのはちょっと残念

2016-9-29-11.jpg

建物がとても素敵!! 人目を惹きます!!

銀座は何となく一番安心できる所
母とも父とも出かけた場所です。

父の職場が丸の内だったので近かったことと
私の初めての職場が京橋 お昼ご飯は少し歩くと銀座
なので懐かしいです(^◇^)

でも最近の銀座は海外のデザイナーのお店が多く

だんだん日本の物が無くなりつつあるのが少し寂しいです

高級品しか扱わない海外ブランド!! 
そんなに売れるのかしら?って
庶民視線からの疑問です(笑)

2016-9-29-13.jpg

ちょっといいもの見つけました!

「これからの自分は自分次第」

「朝一の水は世界一美しいグラスで」

「甘くない気分の時には甘いもの」

何だか納得(*´▽`*)

でも今の私はそうじゃないわ~~~(笑)

これからも自分はあまり考えてないし・・・
朝一のお水は適当なグラスだし・・・
甘くない気分の時には甘い物食べる余裕が無いし・・・

これを見て なるほどね~

これから ちょっとやってみようかな~

気が着かなかったことだけど とっても良い事かもしれない
考え方によって生活は変わる物ですね

いっぱいは無理だけどせめてこの3個くらいなら大丈夫かな(笑)
とりあえずは1杯のグラスから・・・

ここからはラッキーの近況と言っても

相変わらずのんびりお散歩

最近は少し時間が遅くなりました

真夏は6時半くらいだったけど最近は7時過ぎ

2016-9-29-17.jpg

2016-9-28-15.jpg

お散歩の後はご飯を食べて

2016-9-29-18.jpg

のんびり寝てるラッキ―

2016-9-29-19.jpg

気持ち良さそうなラッキーの後姿です。


種々雑多 [私のおしゃべり]

9月になって 何日晴れたのかしらと思うほど 雨の日が続きます。

晴れると外へ心は向くのですが 雨だと何となく 
用が無いが限りわざわざ出かけなくても良いかな?

心理的にそうなります(笑)

ごく近くのタリーズでお茶したり

2016-9-24-7.jpg

また近くのケーキ屋さんのイートインが出来る所で
ケーキ食べたり

2016-9-24-8.jpg

食べることのみになります(^◇^)

さっぱり運動の方には目が向きません(爆)
運動不足の毎日です。

本当はこんな日は 読書とか 音楽鑑賞とかするのが一番かもしれないのですが・・・

私にはそんな高尚な趣味が無いので食べる方へ(笑)

ブログネタが全く無いので今日は食べることを少し書いてみました。

ナッツもいろいろと種類がありますが

このナッツ ちょっと美味しいですよ

ぺカンナッツ!!

私はナッツはアーモンドとピスタチオが好きです。

クルミはちょっと重い(笑)

カシュナッツも良いけど 味的にはアーモンドとピスタチオ

このぺカンナッツの食べ方で美味しい食べ方を書いてみます。

干しブドウも種類が多く 普通サイズの物と ビッグサイズの物

そして 紫色の濃いものと ホワイトのもの(これはきっとグリーンの葡萄かな)

このホワイトの干し葡萄をぺカンナッツの中には挟んでたべると

お~~い~~し~~い~~

2016-9-24-1.jpg

一番手前にあるナッツがぺカンナッツです

2016-9-24-3.jpg

こんな形

2016-9-24-2.jpg

右下の色が白い干しブドウをしっかりぺカンナッツの間に挟みます

手前の状態で食べます!!

お~~い~~し~~い~~

2016-9-24-6.jpg

右のマンゴーのような色をしたものは バターナッツカボチャ

ヒョウタンのような形をしたカボチャです。

たまにしかお店に置いてないのですがあった時にゲット

このバターナッツカボチャで作ったのが

このスープ カボチャのスープです。

これも お~い~し~い(笑)

食べ方いろいろ

所変われば・・・・・・と言うように

それぞれの食べ方があり面白いです。

聞いた話ですが トコロテン 普通はお酢とお醤油で食べるものと思ってましたが

黒蜜で食べる人も居るそうです これって結構おいしいかも(笑)

でも やっぱりしないだろうなぁ~(笑)

高尚な趣味を持っている人って尊敬しちゃいま~す( ̄▽ ̄)

でも 今更私には無理のような気がします


大きい事は良い事だ!! [食べること]

ブログアップなんて思いつつ 日が経ってしまい

今日はもう 18日になってしまいました。 

背が低い人からすると背が高い人が羨ましい!

でも大きすぎると ちょっと遠慮がちになるとか・・・

知り合いで大人になってからは大きくても気にならなくなったけど

子供の時は「背が高いね」って会う人ごとに言われるのが嫌いだったとか

因みにその女性は身長175cm位になり小学校から常に一番大きかったそうです。

そんな話を聞いたことがあります。

私は 背は高くないので たまにもう少し高くなりたいなって思う時があります。

全ての物が大きいのが良いかどうかは解からないけど

大きめもいいのかなって(笑)

何の話かと言うとこれです。 梨と葡萄

2016-9-18-4.jpg

頂きものなんですが 右が普通の豊水梨で左が新高梨です

「この差って何ですか」 なんだかテレビ番組のタイトルみたい(笑)

2016-9-18-3.jpg

左が豊水梨で右がアリスと言う種類の葡萄

大きいもの同士なので大きさを感じませんが

左の下に巨峰が一粒おいてあるのですが(笑)

このアリスの一粒の大きさビックリ!!

2016-9-18-5.jpg

ワインのコルクを置いてみました

2016-9-18-7.jpg

この豊水の梨も結構大きめなんです

アリスお味は皮が少し渋みがあるので食べれないですが

美味しかったです。

豊水梨はまだ食べていません。

最近は葡萄の種類がとても多く皮もたべれるのがあります。

秋は果物も豊富 美味しいものがドンドン出て来るので楽しみですね(^◇^) 

スポーツの秋」なかなか運動が出来ない状態に陥って困ってます 

「読書の秋」なんてありますがたまにしか本を読まないので・・・

やっぱり 「食欲の秋」が一番ですねぇ 私には

2016-9-18-1.jpg

この方は「睡眠の秋」のようです

2016-9-18-2.jpg

夏バテ気味も1日で解消してすっかり元気に

睡眠の秋に加えて

飼い主に似て食欲の秋のようです(爆)