So-net無料ブログ作成

明日から12月 [私のおしゃべり]

ギリギリの滑り込みで何とか11月 3回目のアップです

ラッキーの写真もだんだん写すことが少なくなってます

小さい時はあんなにいっぱい写したのに・・・・・(笑)

2016-11-28-1.jpg

先週、今年最後のトリミングに行って来ました

トリミングに行くときは ラッキーは本当に「イヤ」って感じ!

2016-11030-1.jpg

でも帰ってきたら目元もスッキリしてボディーもスッキリですが(笑)

ワンちゃんには お正月もクリスマスも全く解からないですものね~

2016-11-18-3.jpg

イチョウの絨毯は黄色

名前を呼んだら こっち向いてくれるけどすぐに下を向いてしまいます

2016-11-28-4.jpg

久しぶりのお友達との食事会も昨日で無事終了!!
合計 4グループあります

やはりご都合で来られない人も居るし
本人ではなくてご家族がイマイチとの事での欠席もあります

する前はちょっと面倒なんて思ってしまってたけど
終わるとやっぱり良かったって
また半年後の食事会の約束をしました(^◇^)

2016-11-28-5.jpg

2016-11-30-5.jpg

2016-11-28-6.jpg

2016-11-30-2.jpg

雨上がりの公園の葉は水滴がまだ残っていて

光って見えます

もう少しでこの鮮やかな色合いの葉が散って本格的な冬に!

もうちょっとこのまま居て欲しい私です( ̄▽ ̄)

だって今年の秋はとっても短かった!

12月から3月まで ダウンを着る日があると思うと
何だか憂鬱な気持ちです

規則正しく秋も春も3ヶ月そして冬も夏も3ヶ月が良いな(笑)


言っても仕方ないけど・・・ [私のおしゃべり]

2016-11-11-1.jpg

アメリカの大統領がトランプ氏になったことはここしばらくの
ビッグニュースですね

私的には ヒラリーさんになって欲しかった!!
女性初の 大統領が誕生かと期待をしていました。

そして 様々な不名誉なことがあるトランプ氏がなることは
絶対に許せないと・・・・・

でも現実にはなってしまった!!

人種差別や銃規制が無くなりオバマケア―も無くなるかもしれない
せっかくオバマ大統領が作り上げたものを
一気になくして行きそうなのが非常に悲しいです。

銃規制が無いから 色々な場所で人が撃たれる

そして今回わかったことはヒラリ―氏が女性であったことに
支持が得られなかったこともあるとか
ガラスの天井はいつ破ることが出来るのでしょうか?

先進国の代表のように言われるアメリカなのに
今だに 男女差別があり 人種差別が無くならない

理不尽な気がします。 

言っても仕方ない事だけど
ちょっと呟いてみました(笑)

言っても仕方ない事がいかに多いか

築地問題も オリンピック招致の会場問題も
その他キリなくありますね。

私のような庶民がどんなに思っても届かないけど・・・
何とか 広がって 改善されると良いのにな!!

2016-11-17-4.jpg

秋の紅葉をアレンジしてみました(^◇^)

2016-11-17-5.jpg

こっちは「十月桜」です( ̄▽ ̄)

2016-11-17-6.jpg

知らなかったけどバラ科なんだ(@_@)

2016-11-17-7.jpg

皇帝ダリアだそうです

数年前から急に増えてきたような気がします

2016-11-17-1.jpg

いつものラッキーもアレンジしてみました(笑)

ボサボサ犬ですね~~~

来週の月曜日はまたトリミングディーです
今年は12月にもう一度予約をしています

もうすぐ12月になる!!!

焦りながら 最後の月になってしまう(笑)


11月になりましたね [私のおしゃべり]

2016-11-6-5.jpg

繊細な糸のような広がり

2016-11-6-4.jpg

ずっしり重い 一輪の花

2016-11-6-3.jpg

染まる夕日が映える色

2016-11-5-1.jpg

まだ紅葉にほど遠いもみじ

秋深くなって来たのを思わせる光景です。

季節によって お花 木 雲 が移り変わる

自然の素晴らしさをいつも感じています。

11月になりましたね。

また 会う日が来ました。

年に2度 夏(6~7月)と冬(11月) 必ず合う人達

実は一度 色々と忙しくて スルーした時がありました
その半年後 そのメンバーから
今回はどうなりますか?と連絡がありました。
連絡係は私なもので・・・・・

実は私の勝手で時間が取れなくて 連絡しなかっただけ (笑)
その後会った時に 「心配してた」と言われました。
何気なく開くようになった 年に二度の食事会 
こんなに思ってくれてたんだって・・・

もう何年も続いています。

その後からは 時期になったら必ず連絡してます。

会うと時間も忘れおしゃべり(笑)

2016-11-6-2.jpg

ランチの人や お茶の人 そしてちょっぴりお酒の人

それぞれ話題も違うけど それはそれで楽しい( ̄▽ ̄)

今年もその時期が来ました。

さて 連絡しよう~~~~~~(^◇^)