So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

のんびりお散歩タイムです [トイプードル ラッキー君]

ラッキ―です

お天気が良くて お散歩にはピッタリの季節になりました

2017-4-28-4.jpg


すっかり暖かくなったので ラッキ―もノースリーブです

そして ちょっとワイド系のジーパンパンツ

つぎはぎみたいでしょ( ̄▽ ̄) これプリンと柄なんですよ


2017-4-28-3.jpg


懸命ににお友達を探しています


2017-4-28-5.jpg


と思ったら 雑草の中に顔を突っ込んで出て来ません(笑)


2017-4-28-7.jpg


春色が爽やかなお花達


2017-4-28-8.jpg


道を歩いているだけでもお花がいっぱい


2017-4-28-9.jpg


これは確か バーブですね~~


2017-4-28-6.jpg


休憩タイム(笑)


2017-4-28-1.jpg


ここはラッキ―のお友達が居るマンションのエントランス


2017-4-28-2.jpg


少しの時間待ってたけど やっぱり出てこなかったね


ちょっとがっかりした顔です!!


いつもカメラを向けた時の顔なんですけどね(笑)


やっと気候が良くなって出かけるのに丁度良いと思ったら

今週末から ゴールデンウィークです


早い 早い 早い

もうすぐ5月になってしまう

焦りを感じます~~~(笑)


銀座 [歩いて来ました]

まったり午後の時間
気が向いたらいつも行く場所( ̄▽ ̄) 銀座
2017-4-25-5.jpg
でもいつもと違うんです!!!そうです
先日は銀座シックスのオープンした翌日の土曜日に行きました
そこまで混んでないないだろうと思ってたけど・・・
期待は大きく裏切られとても混んでいました(笑)
ちょっと見たさに 行ってみたけど
恐ろし位に人 人 人
中に入ろうとすると マイクを持った人に
誘導されて支持されて2列で入る
入ったものの身動きが出来ない
どっちに行くにも自由が無い 即 出ました(笑)
こんな人ゴミは嫌いです(笑)
と言う事で中は全く見ないで出ました
まわりだけ見れば十分
新しいモールが出来るとここまで人が来るなんて
今世界ではとても真剣なことがいっぱい起こってるのに日本って 
何も考えてないんだな・・・
そう言いながらこんな場所に来ている私も危機感が欠落してます
2017-4-23-1.jpg
何しろ地下6階 地上13階で多種多様なジャンルのテナントが出店してます
とても1枚の写真には  入り切りません
2017-4-23-2.jpg
中央通り沿いの路面テナントの「Dior」は世界最大級の店舗だそうです
2017-4-23-5.jpg
中央通りに面している場所にはセリーヌ サンローラン
ヴァン クリ―フ&アーペル
2017-4-23-3.jpg
せめてディスプレーだけでも写して来ました
2017-4-23-4.jpg
斬新なデザインのディスプレー
2017-4-25-9.jpg
細かいディティールのフェンディ
FullSizeRender.jpg
これはネットからの写真です
人が凄かったので状態でとても写せない・・・
ちょっと 内部の構造が気になって見てみたかったけど
もうしばらくして ほとぼりが冷めたころに行く事にしました(笑)
何となく見たよ!!
という物の不完全燃焼です
噂によると能楽堂が地下にあるそうです
私は全く解からないのですが 日本の伝統を大切にする精神
この銀座のど真ん中に作ったことが凄いな~~と思いました
こっちもネットからです
2017-4-25-1.jpg
去年オープンした東急プラザ銀座は江戸切子がありましたね
KIRIKO TERRACE 休憩スポットで
素晴らしい江戸切子のラウンジがあります

だんだん忘れられていきそうなものが身近な場所にあるのは良い事ですね
そう言えば 銀座で飲むブラジルコーヒーお店
「パウリスタ」も近くに有ります
「ZARA」や「H&M」もすぐそば
最近は4丁目よりこっちが人気になりそう
銀座は私にとって一番身近なお出かけ場所でした
運動は苦手でアウトドアには無縁な私でした
若い時は 花の公園も 鎌倉のお寺も興味が無かった(笑)
そんな私が出かけると言えば 銀座か渋谷か表参道でした
その中で母と行くのは必ず銀座
母は娘に洋服を選んで買うのが唯一の趣味
時間が出来ると 出かけてはよく買ってくれました
自分も着ることが大好きでした
母もまた全くアウトドア的な趣味が無いのですが
私達に買ってそれを着ているのを見るのが楽しかったようです
歩いているとそんな昔の事をが思い出されます
懐かしくもあり 楽しくもあり
そして気分転換の場所として出かける場所が銀座です
でもドンドン新しくなって来るので
もう懐かしさも少なくなりつつあります
時代を感じますね(笑)

欠かせない事 [食べること]

あんなに華やかに咲いてくれた桜

2017-4-18-8.jpg

でも
そんなに長くは咲いてくれません

惜しまれて散る桜だからきっと余計に魅了されるかもしれない

そして散った後でも・・・

2017-4-16-2.jpg

ラッキ―も桜色のお洋服で ♪ (^^♪

2017-4-16-1.jpg

まだそにの美しさが残ってます

その前に桜吹雪で花びらが散る所もまた美しい

桜が散ったら

2017-4-16-4.jpg

公園に少しづつ見られるものがいっぱいです

2017-4-16-3.jpg

季節の中で春が一番好きです
色々なお花が次々と咲いて
楽しませてくれる

やはり四季があるのって良いですね~

温暖差や いきなりの突風の用の日が続いています

1日の中でもあまりの温度差に体がついて行かない!!

実は4月結構体調を壊しやすいそうです

真冬や真夏は寒い対策や暑い対策をしているから
そんなに気にならないけど
この中途半端な季節こそ体調を壊しやすいとか・・・

そんなこと言ってられないので(笑)
今日も頑張ろう~~~

毎朝の欠かせないもの  サラダ
私は自分はこだわらない性格だと思ってたけど
充分にこだわってたってんだって 最近思ってます(笑)

2017-4-18-5.jpg

2017-4-18-1.jpg

2017-4-18-6.jpg

必ず乗っているのがバナナ
サラダにバナナ?????
実は私も載せたことが無かったのですが
バナナがを買うとかなり余る(>_<)
そこでサラダに乗せてみようかなって

これが意外とおいしいんです(笑)

私の場合 レタスに キャベツとシソの葉は千切り(基本です)
トッピングトマト リンゴ バナナ(ここまではほぼ毎日です)
そしてその季節のフルーツや干しブドウ
干しブドウって甘くなってちょっと美味しいです
ナッツは何でもOKで アーモンド クルミ ピスタチオ等
カシュナッツにヘーゼルナッツ
何でも薄切りして乗っけて食べます
これもまた美味しいんです(笑)

そこへ自家製のイタリアンパセリやハーブも一緒に!!

朝から合計10種類は食べるかな~~(笑)

2017-4-18-4.jpg

2017-4-18-7.jpg

2017-4-18-1.jpg

2017-4-18-2.jpg

ドレッシングはかけないで
仕上げはオリーブオイルをかけるだけ(手抜きです)
味付けとしてはバルサミコ酢の時と
白ワインビネガーの時と 塩の時と
その日の気分で(笑)

このサラダを食べると野菜と果物が一度にとれます

合理的でしょう(笑)

後はパン少しと紅茶&コーヒー(両方飲みます)
紅茶はイングリッシュブレックファーストが好き!
でもコーヒーは全く解からないので
カリタで落とすときはたま~で
ほぼインスタントです

朝からガッツリ  サラダで元気に(笑)


ラッキ―のお誕生日 [トイプードル ラッキー君]

 すっかり遅くなってしまいましたが・・・

我が家王子様 ラッキ―君が
2月の22日の8歳になりました
ブログから遠ざかっていた最中でした

アップして無かったので遅ればせながらのアップです(笑)

2017-3-30-3.jpg

2月22日のニャンニャン猫の日です
だから猫っぽいのです

2017-4-9-1.jpg

暖かい所を求めて丸くなって寝るのが得意

2017-4-9-2.jpg

いつも 日当たりの良い場所でお昼寝してます

8才になるとシニア犬だそうですが
我が家ではいつまで経ってもラッキ―王子です

王様じゃなくて王子様です(笑)

2017-3-30-4.jpg

お散歩中のラッキ―

2017-3-30-2.jpg

どうにかこっち向きましたがテンション低め

ラッキ―のお友達HANAちゃんと

2017-2-10-3.jpg

嫌がってるけど無理やり

2017-2-10-1.jpg

2017-2-10-2.jpg

やっぱり嫌だそうです(笑)

ラッキ―は胃が丈夫でないのですぐに吐いてしまうのですが
その他は今の所OK
先日の血液検査も全く問題が無いそうです
これはとてもうれしい結果

我が家に来てくれたラッキ―君
楽しい時間を作ってくれるラッキ―君
出かけるときはちょっと大変だけど(笑)
いっぱい癒してくれるラッキ―君 
ずーと元気で居てね(^◇^)


デリプレート [食べに行きました]

今ちょっと人気のお店に行って来ました

デリプレートが食べられるお店です

幾つか好みのデリをセレクト出来ます
私が選んだのは5種のデリの盛り合わせ(1600円)

サラダと2種の盛り合わせのコースもあります(1200円)

そしてここの魅力はなんといってもコーヒーおかわり飲み放題です(笑)
コーヒー代を含んだお値段なので お得ですよね~~~

2017-3-30-6.jpg

こちらが私の選んだ5種類

2017-3-30-5.jpg

とっても美味しかったですよ~~(^◇^)

料理は季節により旬のお野菜を使っているので変化があります

150x150_square_63621000[1].jpg  150x150_square_54117733[1].jpg

こんな風にデリが並んで居て

150x150_square_54117759[1].jpg  150x150_square_54117745[1].jpg

150x150_square_54117751[1].jpg  150x150_square_54117757[1].jpg

それぞれお料理の説明がついています

150x150_square_62575169[1].jpg  150x150_square_52814873[1].jpg

クックする前のお野菜たちも勢揃い
出来上がったお料理を選ぶのも一苦労です(笑)
あれこれどれも美味しそうで迷ったしまう・・・

このお店 地下鉄「表参道」駅より7~8分です
青山通りから少し入った場所です
「CITY SHOP」
お昼時間はかなり混むようです
以前この辺りで以前 お仕事をしていたので
やっぱり懐かしい!
知らない所へも行ってみたいけど
以前住んでいた所とか お仕事してたところは
やっぱり 思い出もあり行くと楽しいですね
でも お気に入りのお店とか無くなってます

場所もわかるし 時々は行ってみたくなりますね(笑)

ケールやパプリカ、セロリ、きゅうりと雑穀、押し麦、キヌア、アズキ
紫キャベツが大きなザク切り!!!カボチャ ビーツやチキン
秋刀魚が入ったもの ひじきが使ってあったり
レンコンとカッテージチーズ

ゴロッと切られたレンコンにカッテージチーズ
美味しくないわけがありません

美味しさと おしゃべりを満喫した日でした
大切な日 色々あっても ホッと一息が出来る時間
まだまだ解決しない渦中ですが
いつまでも 考えてても仕方ないし・・・

深く考えないで楽しい事を考えて行くのが
一番幸せになれる
だから 考えることをやめました
かなり無理してますが(笑)

前回のブログでは暖かいコメントありがとうございました

お返事のコメントをくださった人の中で
色々な悩みと共存している方もいらっしゃいました
その時その時 楽しい事や 悲しい事
嬉しい事や 嫌な事などあるけど
悲しい事と 嫌な事は出来るだけ考えないようにしたいですね



2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ