So-net無料ブログ作成
検索選択
出来ごと ブログトップ
前の10件 | -

熊のプーさん展に行ってきました♪ [出来ごと]

kumapu2.jpg 

 8月6日から 銀座松屋で 熊のプーさん展をやってるので
見に行ってきました。

愛嬌があって 誰にでも好かれるプーさん
大人も子供も ゆったりした気分になれますね。

でも最初頃のプーさん 実はスマートなんですよ(笑)
最近のとちょっと違うって感じです。

100エーカーの森の仲間たちも愉快で楽しく
あちこちで ビデオが見られて 楽しかったです(^◇^)

 

kumapu.jpg

このふっくらプーさんの方がやっぱりプーさんらしくて良いな~~~

思ったより作品が多く 初めのうちは丁寧に読んでましたが最後のころは
読むところは 流し読み(笑)です。

lucky201489.jpg

ラッキー君はお留守番でした。

ご飯の時間のラッキー君 ちょっと写真をとカメラを向けると
とたんにテンションが下がります。
でも ちょっと待って!! 
パチリと撮りますがやっぱり イマイチですね(*´▽`*)

ここしばらくの暑さが凄かったので

2014892.jpg

エアコンと扇風機を向かい合わせで使ってます。
風が廻るから涼しいそうです。

ラッキー君 よく知ってるので 扇風機の前で涼んでます(笑)
ラッキーコーナーには アイスノンを置いてあるのですが
直接風が来るので扇風機お気に入りのようです。

2014893.jpg

テーブルの下に潜り込んでます。
フローリングに出来ないので ちょっと暑いけど
ラッキーの足のために我慢して ラグを引いています。
でも やっぱり 冷たい感触になりたいな!!

 

 


 

 


ピッタリ [出来ごと]

今が見ごろと言う事で 京成バラ園に行ってきました。
確かに ピッタリ ジャスト 当たっていました~~。

世界のバラの数がなんと 1,500種類 10,000株があるそうです。

 紀元前より バラは生活に必要な有用作物として 利用されていたそうです。
また 上流階級のシンボル的なお花だったようです。

IMG_6486bara.jpg

あまりの多すぎて どこから見るか・・・・迷ってしまいそうでした。

baraIMG_6453.jpg

IMG_6450bara.jpg

IMG_6488bara.jpg


種類が多すぎて 美しい形のを選びながら
一輪づつ写してみました。
カメラの中にはいっぱいあるのですが
ほんの少し アップします。

IMG_6503bara.jpg

ちょっと変わった色のバラ
名前はチョコレートサンデーです。 
そう言えば チョコレート色っぽい

この他にも アースカラー的な色合いとか
名前も 本当に 様々なものがあり
出口のころには 初めに見たお花で 印象に残らないものは
すっかり 忘れてしまいました。(笑)

IMG_6467bara.jpg

IMG_6440bara.jpg

もう限りなく咲き誇っているようなバラたちです。

バラはお花の雰囲気は 華麗 ゴージャス 高貴  
 「私を見て!!」と言わないばかりに
咲き誇っているという言葉がぴったりな気がします。

baraIMG_6464.jpg

桂由美さんのブライダルコーナー恋人の聖地」
真っ白で埋め尽くされ 本当にきれいでした。

IMG_6511bara.jpg

 

IMG_6438bara.jpg

お天気にも恵まれ 気持ちの良い午後のひと時
残念ながら ワンちゃんははいれませんでしたが
のんびりとした時間を過ごしてきました。

そして ちょっとみっともない写真(爆)

IMG_6516bara.jpg

バラのソフトクリーム
いつものように 食べかけてから「あ 写真!」

ってことでかなりとろけたソフトクリームです。
食べる人が多くて ソフトクリームがしっかり冷たくなってなかったのか
このあと ポタポタと垂れて来て大変なことに・・・
ちょっと 困りながらでも しっかり最後まで
食べて来ましたよ~~~

因みに 左は バラとバニラのミックス
右は バラのみのソフトクリームです (^◇^)

 


買っちゃいました(^-^) [出来ごと]

9月はブログスルーで 終わってしまいました。

そして 10月も今日は10日「あっ体育の日だ」と気が着きました。

以前は10月10日だったけど 今は月曜日になってまいました。

体育の日だけでなく他の祭日も月曜日になってしまったのが

本当に良かったのかしら?

週の真ん中の祭日は結構よかったのにね

アイパッドミニ 買っちゃいました~~

IMG_5914.JPG

春に エイトを買ったとき タッチパネルの前評判があまり良くなかったので

タッチパネルではないのを買いました。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し待った方が良いとか言われたけど 待てなかったので・・・

でも ちょっと後悔してました~~ (>_<)

やっぱり買うなら タッチパネルだった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

9月末 念願のアイパッドミニゲットしました。

これで タッチパネル感覚が味わえるし 結構楽しめそう[るんるん]

とは言う物の サクサクとは程遠く 解らないことがいっぱいです。

縦にも横にも画面が変わり文字も大きくなるし 本も読めるし[ぴかぴか(新しい)]

カメラの画質がとても良く、ちょっと遊びも出来るのでルンルンです。

時間を忘れて触ってしまいます。

でも ラッキーには迷惑をかけないように朝のお散歩は出来るだけ

その他のこともあまり集中しないように 横目で見ながら(笑)

頑張っています。

IMG_5918.JPG

ラッキーの冷たい眼差し

「またやってるの~~」

IMG_5916.JPG

「僕退屈なんだけど」  って言いたいんでしょうね(笑)

ラッキーは退屈そうだけど 私には 

楽しみが増えました(^-^)


絶対  無理!!! [出来ごと]

人さまざまだっていつも思うんですが・・・・・

私は不器用で 細かい縫い物なんか絶対出来ないんです(涙)

自分で縫えれば 色々なものが出来て楽しそうって思うけどはっきり言って100%無理です(笑)

先日 お友達が 「作品展に出していたのよ」と言って

見せてくれたのがこれ!!!

luckyIMG_4768.jpg

luckyIMG_4770.jpg

luckyIMG_4772.jpg

これは 着物の布で縫ってある小さな和風のお人形や小物です

大きさは 2センチ位から10センチ位までで、顔もちゃんと書いてるんですよ

その細かさに ただただ 感心するばかりでした

そういえば カルチャーセンター等で 色々な手作り教室がありますよね

手作りも苦手 お料理もイマイチ お掃除も好きじゃない!

取り柄のないマイペースの私です(爆)

IMG_4632.JPG

いきなり 写真の為に カゴバッグに入れられたラッキー君

顔が 「もうやめてよ」って顔になってます(笑)

いつもいつも同じ場所で同じ顔つきの写真なので

ちょっと変化をつけようとして挑戦しましたが・・・・・

ラッキーの バッチリ写真も これもやっぱり 絶対無理!!

色々と写真の整理をしていたら こんなのが出てきました

image.jpeg

これなら 前向きじゃないので平気そうです

寒い時の写真なんですが 寒い時期 ダウンばかり着せていたので

このチェックの柄もちょっと可愛いのでアップして見ました

ラッキー  振り向けないのでカメラ嫌いでも大丈夫そうです


ゲット ウィンドウズ8 [出来ごと]

相変わらず愛想のない顔をしているラッキーですが(笑)・・・・・

IMG_4628.JPG

寒いのでほんの少しのお散歩以外は 家で過ごしています[るんるん]

IMG_4596.JPG

ラッキーと呼んでパチリと写す

何度となくやっても 変わりのない顔ですね[ー(長音記号2)]

IMG_4614.JPG

日光浴をしたり 日に当たり過ぎるとちゃんと日差しのない所へと移動します

きままな生活で羨ましいです(笑)[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4646.JPG

ラッキーこっち向いて~~~

我が家のリビングはラッキーのお部屋となっているので

好きな所で過ごしています(笑)

私がPCをしていると 

時々膝の上に座りにやって来ることがあります

そして静かに膝の上でジーと寝ています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 先日 ウィンドウズ 8 買いました[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

今回も東芝のノートPCです

でも 8は容量がとても大きいので 安心です[グッド(上向き矢印)]

画面もタブレットが前面にあるので一瞬ハッと思ってしまいますが(>_<)

実は キーを押せば従来に7に戻るので良かった (^-^)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

長年使い慣れたマウスが無いのは私には出来ないので とりあえず良かった(^-^)

でも 触ってるとなんだか ちょっと良さそう[るんるん][るんるん][るんるん]

慣れればきっとすごく便利機能がありそうです

と言うことで 今持ってるビスタの中のファイルを8に移動したり

することいっぱい毎日 なんとなく過ごしてしまいました

いや~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

触れば触るほど 奥の深さを感じます

と共に 便利さも解ります

しばらくは あれこれ触って時間がたつ日が多くなりそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


明けましておめでとうございます [出来ごと]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ラッキーともども 今年もよろしくお願い致します

昨年は ラッキーにお友達も出来て 少しづつワンちゃんと触れ合うことが出来

本当にうれしく思っています

今年もラッキーが よりワンちゃんと仲良しになれるよう頑張ります[るんるん]

luckyIMG_4261.jpg

正面から写すと 目をそらすラッキーなので いつもふいに呼びかけます

「ラッキー」

luckyIMG_4265.jpg

そうすると 何気なくこっちを見るんですよ~~~

って感じで今年も ラッキーの写真は この角度になりそうです(笑)

luckyIMG_4419.jpg

お正月 朝からのんびり寝ています[グッド(上向き矢印)]

昨年は ちょっと諸々あって あまり活動が出来なかった年なんです[ふらふら]

今年は 諸々あっても 活動しなくては・・・と思っています。[わーい(嬉しい顔)]

時間は作るものだと教えてくれた人は 本当に忙しい人だったのですが

それでも時間を作って 色々な事をしていました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今年の目標は 出来る限り 時間を作って 目標をクリアする事

どれだけ出来るか解らないけど 心に決めた元旦です[黒ハート]


ウィンドウズ 8 [出来ごと]

今日 ウィンドウズ8 見てきました[ぴかぴか(新しい)]

タッチパネルだと言うことだったのですが ほとんどのはそうでなかった[バッド(下向き矢印)]

東芝と NECのみタッチパネルがあり
それも それぞれ 2型のみ

ちょっと当て「外れ」みたいな え~~~みたいな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

テレビでやってる 回したり 外したりみたいなの
実はまだ お店の方には現物な無かったのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

秋葉原のヨドバシとか行ったらあるかもしれないけど
そこまで行く気なありません[ふらふら]

なんだかどんどん新しいものが出てきて 時代の進み方が
ものすごくて おぼえるのも大変そう・・・

メカに弱い私は本当にアップアップしています[がく~(落胆した顔)]

luckyIMG_4040.jpg

ここしばらく ずいぶん涼しくと言うか寒くなってきました

luckyIMG_4043.jpg

毎朝お散歩した後は こんな感じ

この写真   足が可愛くて写してみたんですよ
ちょこっと組んでるところが可愛いなって!!!

ラッキーを見てるとのどかな~~~気分になれます


4週目の日曜日 [出来ごと]

4月の4週目の日曜日 春らしいとは言えない どんよりした日曜になってしまいました[曇り]

とは言うものの 雨さえ降らなければ 岩根山のつつじを見に行く予定だったんですが・・・[るんるん][るんるん]

ラッキー君 一人置いて 朝早く(5時過ぎ)から夕方(6時頃)まで 
行くのは不可能なので あきらめました(笑)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

一人でお留守番が出来ないといけないとは思うんですが
出かけるときは ゲージの中と言うのが 定着してしまってます
家の中に自由に置いて出かけないので
ラッキーも不自由だろうし またご飯のことも問題になって来ます(>_<)[犬]

lackyIMG_3136.jpg

この写真はつい最近 近くのホームセンターに行った時の写真

lackyIMG_3149.jpg

お花売り場だと なんだかちょっと写真撮ってみたくなる風景だってのです

こんなに可愛い (飼い主の自己満足ですが) から
やはり 放って行くことはできません

tidorigafuti.jpg

この前 千鳥が淵に桜を見に行った時の写真です

IMG_3096.JPG

青空に抜けるような桜
ちょうど お天気も良く 桜開満開でした

家の近くにも 「桜通り」があり 遠くから人が見に来るんですが

私はなんか 遠くへ行った方が良いものがあるというか
「隣の芝生は青い」 と言うか 「隣の柿は赤い」と言うことわざどおりか
近くの物より遠くが良く見えるんですよね

欲張りっぽいのかしら

毎年 桜はあちこちへ遠征して見て来ます(笑)


週末あちこち [出来ごと]

まとめコメントばかりする私ですが 今回は何とまとめブログアップです(笑)
「書こう」なんて思いながら・・・時間が経つのが「早っ[がく~(落胆した顔)]

12月初め 関東で一番遅い紅葉見に 養老渓谷に行ってきました

IMG_2227.JPG

関東で一番遅い紅葉と言うことだったのですが ちょっと 外れかな[ふらふら]

あちこち紅葉があったのですが 前に見たような真っ赤のモミジには「ちょっと」[もうやだ~(悲しい顔)]でした

IMG_2223.JPG

養老渓谷日帰りだと 朝早~~~く起きて帰りも大変そうなので今回は泊まりです
そして 翌日 以前から行ってみたかった「ドイツ村」に行ってみました

IMG_2256.JPG

ここのイルミネーションがすごくきれいらしかったのですが 今回は見れずに帰りました
前日ドイツ村ならよかったんだけど・・・

ちょっとおとぎの国の様な 可愛い所でした

IMG_2254.JPG

わんちゃんスペースがあったのですが 一部になっていて
物足りないかも・・・
ラッキーは この日は 「お出かけわんちゃん」(笑)だったので
私とは別行動です

IMG_2249.JPG


ネットでいつも見ていたので一度は行ってみたかったんですが
まあ 一度見れば いいかなぁ (笑)

そしてここからがマトメブログアップ

今年のイルミネーションは 東京ドームに行きました


表参道 東京タワー 恵比寿ガーデンプレス 横浜みなとみらい 六本木ヒルズ
お台場 ミッドタウン カレッタ汐留 いや~~ 全部いってます(笑)


何度も行ってるところもありなので今回はちょっと違ったところで
見つかったのが 後楽園東京ドームシティでした

こっちなら人が少ないかもなんて期待は全く外れ
ドームで誰かコンサートやってたみたいで もの凄い人人人[ふらふら]
しばらくして コンサートが始まったら 人が少なくなりましたが・・・

イルミネーションは結構良かったかな

IMG_2282.JPG

IMG_2289.JPG
真ん中にイルミネーションがあって 周りから見ることができます
IMG_2290.JPG
メリーゴーランドも夜に見るとちょっと素敵です
IMG_2291.JPG
神戸のルミナリエ風のイルミネーションです
IMG_2294.JPG
お店がいっぱいあって 周りのガラス張りの所からも見れて 寒くないです 
IMG_2296.JPG
規模的にはあまり大きくないですが こじんまりしたのが かえって見やすかった
毎年 今年はもうイルミネーションは見に行かない[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんて思うのですが 結局 行ってしまいます(笑)
なんだか一年締めくくりは 紅葉やイルミネーションが恒例の行事になってます。


 


さまざまなこと [出来ごと]

暑かった8月も終わったけど 9月もまだまだ暑さが残ってます[晴れ]

総理大臣が変わったり 台風が来たり 世界陸上があったり

様々な変化がある毎日ですが・・・[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とにかく元気に暮らせることが一番幸せなんだといつも思っています。(^-^)

IMG_1243.JPG

今回(7月に行った)サンフランシスコ旅行の宿泊先の彼らは 

38年前の ワーゲン キャンピングカーをゲットしてました。[がく~(落胆した顔)] ワォー

IMG_0855.JPG

前回はジープに乗ってましたが今回はキッチン 机などがついているキャンピングカーです

古い車なので どんなもんかとちょっと心配してたんですよ 私は[がく~(落胆した顔)]

アクセル ブレーキ点検はバッチリしてたそうですが・・・

出かける途中でいきなり ナント クラッチが 見えなくなる・・・ウウウ

車修理のおじさんを呼ぶというハプニングあり[ふらふら]

でも 「これで大丈夫 !!!」とか (>_<)

食い込んだクラッチを復活させる修理をして・・・

まあ何とかなって 出かけましたが[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さしがアバウトの国ですよね 私の中では考えられない(汗)

この二人 お洒落には程遠い人たちで モールに行くのは大嫌い[右斜め下]

遊びに行くと言えば 自転車でツーリングです。

 アウトドア派で 今回も本当はキャンプをするつもりだったようです。

私の不得意分野と言うことと 寒かったので 折角ゲットしたキャンピングカー 

単なる ドライブ専用となりました。(笑)

でも この 年代物のワーゲンであちこち行ってきました。

この車ネットで購入したそうです。

色がブルーなので 車の名前は「ダンボ」

レトロな車なのでどんなにポンコツかと思ってましたが・・・

愛好家が多いそうで 走っていると結構同じ形に出会うものなんです[バス]

そうしたら お互いに手を振り 笑顔ですれ違います[手(パー)]

「ダンボ元気」 「おはようダンボ」とかまるで生きてるダンボのように話しかけてましたよ

今回私がゲットしたものは・・・・・

パタゴニアのリックなんです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

大きいのがあるけど 程よい大きさがなかったので欲しかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0834.JPG

この色はエンジとピンクで珍しい色合いでした

綺麗な色が欲しかったので「これ」即決定

たま~~~~~に連れて行ってもらう山にもOK

これなら 街でもOK 遊びに行くときに気軽に使える [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

ペットボトルを入れるところもあり ポッケがいっぱいで解りやすいです

もう一つは キーンのシューズです

こっちは写真なしですが、色は茶色 本当はグレーで探したのですが

巻爪など足にトラブルがる私には この靴 はいた瞬間に ビビビとひらめきました

これぞまさしくひらめきの靴でした

何時間も歩くのが好きな私にはピッタリ

でも この靴は走れないそうです

秋になったら ジョギング復活を心の中で誓ったのですが、それには向かないそうです

無理のない程度で運動始めたいと思っています

この夏本当に 運動不足で もう大変なことになりそうです!と言うかなってます。(涙)

IMG_1238.JPG

この大きなプードルさんの写真 私ではありませんよ

どこかで写してあった写真を写して来たのですがあまりに可愛いので貼り付けました

スタンダードプードルなんでしょうね かわいい~~[ぴかぴか(新しい)]

そして 私の大切なラッキー君[揺れるハート][揺れるハート]

lackyIMG_0381.jpg

今回は 「目がない!!」と言う写真

いつも目を意識して写すと 目つきが悪いのでいっそ 目なしで鼻中心で[わーい(嬉しい顔)](笑)

とにかくカメラを向けると下を向く[バッド(下向き矢印)] 横を向く[右斜め下]目をつぶる[眠い(睡眠)]

でも この写真結構見た人に人気があるんですよ

と言うことは・・・ラッキーは目が写らな方が良かったりして(爆)


前の10件 | - 出来ごと ブログトップ